今日は家族で歩いて川へメダカ捕りに。しかーし、何匹捕ってもカダヤシばかりでメダカは収穫ゼロ。旦那は両足ともビーサンの緒が切れて裸足で歩いて帰ってきた。

帰り道、あまりに暑くてコンビニでアイスを買い食い。お姉ちゃんが買ったクーリッシュを弟が気に入って全部食べられてしまって、今度お姉ちゃんにだけ買ってあげるからとなだめながら歩いてきたら納得していた。成長だな。笑

川には子供たちがたくさんいた。こんなに暑いと水遊びだよね。公園も白い目で見られるしね。

下の子は川よりお菓子とジュースに夢中で、ずっと暑い川岸にいて、私は一緒に日焼けしに行ったようなもの。しっかりビーサン焼けしていた。笑

帰宅したら私の嫌いなご近所さん2家族の子供たちが外で遊んでいて、上の子は急いでシャワー浴びておにぎり食べて、外に遊びに出て行った。