今日は朝からいつものお友達と、家から少し離れた公園2軒ハシゴしてお昼に帰宅。そしてすぐ小児歯科へ。フッ素塗布と下の子のシーラントに。

でもシーラントは、歯が生え切っておらずやってもらえなかった。がーん、こんな時期にわざわざ歯医者連れて行ったのに。

実は私も先週末、歯のクリーニングにわざわざ行ってきたんだよね。地下鉄乗って。こんな時期だけど。

新型コロナがもっと酷くなって、外出もままならなくなったらと思って。巣ごもり準備のつもりで。

そして脳ドックもコロナで延ばし延ばしにしたくなくて思い切って受けたら、未破裂脳動脈瘤が発見されてしまうという…そしてこんな時期に精密検査しなくちゃいけないという。

さすがに手術まではいかないと思うんだけど、もし大学病院とかで手術、入院とかになったら、ちょっと無理だよね。この時期絶対嫌だよね。

緊急事態宣言出てから初の月曜日。公園に小学生は居なかった。未就園児、未就学児はたくさんいたけど。うちも下の子がいるからギリセーフかな。汗

一応密を避けて遊具が混み出したら公園移動したりしてるし。セーフにしてください。笑

それにしても、小学生が全然出てきてないのにはびっくり。みんな自粛してるのかなぁ。家に居て外に出ないのが偉い子って雰囲気だからね。

子供達はみんな家に閉じこもって我慢してて偉いですってニュースでもやってた。すると、うちは我慢できないダメな子なのかなぁ?そうなんだよなきっと。

未就学児は我慢できなくて当然だから公園で遊んでてもいいけど、小学生は我慢できるんだから家に居なくてはいけない。のだろうか。のだろうねきっと。

そんなの関係ねぇー!とは思わないけど、外で遊ばせられなくなったら病むよね、どっちかが感染するまで遊ぼうねと約束してバイバイ。また明日!