GTドライバーのロニーさんと一緒に、スーパーGT開催の前日に、コースを歩きました。
インタープロトシリーズのレースや、カート練習でご一緒しているロニーさん。ロードバイクにも乗って、トレーニングをしています🚴‍♀️

メーカーを代表するレーシングカーがコースに集まっていて、こんな写真も撮れました!
向かって左からニッサンGT-R、レクサスLC500、ホンダNSX GT。空力パーツの開発も凄いことになっています。

私が以前フォーミュラレースで所属していたB-MAXレーシングは、今年からついにGT500に進出✨ドライブは本山哲・千代勝正選手。
私のデータエンジニアを務めてもらっていた佐藤さんに、記念写真を撮ってもらいました。佐藤さんからは、走りを綿密にデータに合わせることを学んだ。私にとっては素晴らしい先生でした。

ロニーさんと一緒に戦う松田次生さんも早くから現地入り!松田さんもロードバイク乗り(^^)
スピードが求められるピット作業も事前に練習しています!
やはりロードバイク乗りの中山友貴くんは、この鮮やかなイエローのアップガレージ 86 MCを操り、第1レースの岡山大会のGT300クラスで念願の優勝🏆
コーナーが多いコース向きなので、富士スピードウェイではハンディがありますが、機運は高い👍

全日本実業団自転車競技連盟 理事長でもある片山右京さん監督の初音ミクAMG、昨年シリーズチャンピオンになったので、ゼッケン"0"を付けています。迫力がある!
TeamUKYOの右京さん桑原さんに今回のパドックパスをお借りしました🙏

さて、本番のレースは、NISMO GT-Rのロニーさんが猛ダッシュで一気にトップへ。
バトンタッチした松田次生さんも、素晴らしいプッシュを見せてGT500クラス優勝🏆
 これは公式練習日に撮った写真
最高の笑顔。松田次生さんは何と20勝目!
インタープロトで一緒している坪井翔くんも、素晴らしい適応力で2位に。

GTカート部でロードバイク乗りの平手晃平さんが、GT300クラスで2位。
田島さんがカレラカップでクラス優勝。
ラジオに出てもらっている名取鉄平くん(ホンダ育成ドライバー)がF4で2位。
他のドライバーもポイントを取って、GTカート部メンバーの活躍が目立ちました(^^)

自分は、しばらく自転車関係が忙しくなりそうですが、スピード好きなのでレーシングカートだけは続けます。

また機会があれば、インタープロトシリーズとか、フォーミュラで戦いたいな〜✨

GTカート部
今中大介