ブエルタに刺激を受けて 激坂へ

テーマ:
今年の夏があまりに暑くて、へこたれていましたが、

9月になって、ツアー・オブ・ブリテンで解説して、ブエルタ(スペイン一周)を観ていたら、坂を走りたくなり...

近場の激坂に行って来ました(^^)/

{B09525C1-AD95-48C2-A9FF-FD0B6CAF1630}
ここは甲府駅から16kmの金櫻神社。

日本有数の景勝地である昇仙峡をさらに少し進んだ所にあります。

{DBAE9134-9C9F-4D92-B864-C518B3D8EEAB}
  景勝地として有名な昇仙峡
{70844512-A1CE-4041-ABF3-8DDDCF8E549A}
  甲府盆地の眺め。晴れると富士山が見えます(甲府駅から昇仙峡へ向かうルートにある和田峠)

途中には自然のクルミもけっこう転がっています!

{38773A10-F2E5-4575-A7D7-18EBBAE77DE2}

{6E717EAA-1599-4E12-9427-FA8636797BA5}
  普通に転がっているので見逃しやすいですが、天然のクルミです。

フルーツ王国やまなしには、富士山や富士五湖、八ヶ岳、南アルプスと、甲府盆地を中心にして素晴らしい場所がたくさんありますが、

こんな激坂や絶景スポットが随所に存在していて、飽きることがありません。

これからの季節のサイクリングに、山梨はお勧めです!

{A26C6F60-5004-4246-8CD2-8FDF3143EA34}
  自転車好きを歓迎する"チャリたぬ"も、昇仙峡のカフェ「テロワール」にいます。










AD

コメント(1)