こんばんは

 

 

今日は、頭蓋骨について知っていたらいいかもアップ情報をひらめき電球

 

 

 

 

脳を守るために、外側を覆っている頭蓋骨。

 

 

 

この頭蓋骨とは、一つの大きな骨で形成されているのではなく、

 

15種類23個の骨が集まって形成されています

 

 

 

また、骨と骨との間には縫合という縫い目の様なものがあり

 

この中の1個、または複数の骨の位置がズレたり、歪んだりするのです

 

 

 

  

 

 

 

私自身、頭蓋骨は動かないものだと思っていました....

 

 

 

その縫合のわずか数mmの歪みが

 

顔、頭皮、顎周りの筋肉への血流を悪くしてしまい、

 

頭痛やむくみの原因となってしまいます

 

 

 

 

また、首や肩から、骨盤の位置にまで影響することもあり、

 

頭の歪みが全身のバランスをおかしくしているケースも少なくないのです

 

 

 

そして、頭には、神経や血管などが通っているので、頭蓋骨に歪みがあると

 

神経や血管に不具合を起こしてしまいます。

 

 

 

ではなぜ頭蓋骨は歪むのか

 

 

 

↓↓次の記事へ