(10月7日のブログ前半)
朝、6時30分横尾に向け出発しました。と…その前に…前日、先輩と約束していた横尾にたどり着けず、残念な気持ちで一杯でしたが、お陰で、蝶ヶ岳からの絶景を楽しむことができました。これがその風景。





これだけでも良かったなと。しかし、先輩に会えなかったのが残念(次の日、しっかり会えてしっかり飲みました。)
日ノ出を見て、写真をパチリして、飯食って6時半に蝶ヶ岳を出発。横尾までの下りをガンガン下りました。その途中のお写真。




すると、横尾に8時10分に着き、満足。ちょっと休憩をして、登りの準備をしました。8時25分に出発すると、涸沢まで3時間のコースタイムでしたが、この日は、とても調子良く、本谷着9時06分。.涸沢には何と、10時20分に着いてしまいました。途中のお写真


写真の枚数オーバーのため、涸沢からは、リベンジ穂高②でお楽しみいただきます。それでは、続きも見てね~