昨夜は、小さな小さな宮崎県庄内会でした。場所は新橋。そして今日は、田中順平のやっている美容室”ORCHESTRA "で髪をカットしてもらうことになっていて、渋谷に行きました。渋谷と言えば…

街の雰囲気は…

人・人・人でした。
ここから、地図上では、数百メートルと出ているORCHESTRA を見つけるのに一苦労。やっと見つけました。入って行くとスタッフの方が、「ちょっと待って下さい。」しばらくすると順平君登場。「昨日は有り難う御座いました。」「こちらこそ、楽しかった。」
そこからプロのカットが…まずはシャンプー。仰向けシャンプー。生まれて初めて。この後、どんな事になるのか未知の世界。
Before


から始まって、カットが進みます。噂によると、これまで、沢山の芸能人など、有名どころを担当してきたという順平くん。手際よく切っていきます。スタッフが4人いて、お客さんもどんどんやって来ますが、順平が髪を切るのは私だけ。独り占めしていいのかなあ、と考えながらお任せしていると…「先生!カラーリングしましょうか~?」「え~!三日後に、息子の彼女のご両親と初顔合わせをするから変な色でするんじゃないぞ!失敗するなよ~。」「せんせい!俺、この仕事何年やってると思ってるんですか~?」と言われ、お任せすることに。すると、こんなことになり


状況が……未知との遭遇

だんだん出来上がりが近づいて来ました。
さあそろそろafter



という仕上がりとなって終了。
「ありがとう。バッチリ!」と、お礼を言い、握手をしてお別れしたのでした。スッキリして13日の挨拶と自転車旅が続けられそうです。
これからは”若いイママサの自転車山旅”となります。応援よろしくお願いします。

ここで宣伝です。息子が活動しているカルテット”トワイライト トロンボーン カルテット”が納涼祭コンサートを行います。もし良かったら是非足をお運びください。ただし、満席で入れない場合もあります……
チラシです。