道の駅、安達に三泊して台風通過を待っていたので、体調が今一つになってしまいました。台風は、大した雨も風もなくすんなり過ぎていきました。(大変な状況の所もあり)
今日は、朝から良い天気になったので、出発します。一緒に過ごしていた鹿屋の前田さんともお別れ。

昨夜は、前田さん自慢の、ゴーヤとなすびのぶた肉炒めでした。これが、とおっ~ても美味しくて、ついつい飲んでしまいました。二人の夜もこれでおしまい。
朝は、早く起きて準備にかかります。濡れていたものもすべて乾き、スタートもOkです。一緒に最後の写真を撮り

「また会いましょう~」と再度、握手をしてお別れ。次は、都城で飲む約束までしたのでした。
7時丁度にスタート。いわき市までの100㎞です。久しぶりの長いコースなので少々辛い。アップダウンもかなりあって疲れましたが、ダンプが少ないだけでも気持ち的に楽でした。途中…

本当に人が作業していると思って、道を尋ねようかとしてしまいました。案山子!
いわき市の手前で、声をかけてくれた方がいたので寄ってみることに。

柏餅を売るお店で、お茶をご馳走になりました。色々話して帰ろうかとしていると「柏餅一個食べていきなさい」と頂いたのでした。     柏の里にて

これがまた、甘くて美味しい。この旅で、甘いもの大好き人間の”甘党イママサ”に変わってしまったようです。
ということで、無事いわきの町に着きました。買い物済ませて、公園を見つけてGHを建てれば完了。ゆっくりしま~す。
明日は水戸までの予定。天気が良くなるといいなあ~