能登半島も終わって、今日は、あんまり書くこともなのかな、と走り優先で頑張る決意で出発したのでした。こんな時考えるのは飯の事か母ちゃんの事💌
で今日の昼は…と考えながら、峠手前の特産品販売所に入ってみるとお米、野菜、漬け物、だんご…の奥の方に有りました~地元のお母さん手作りのミョウガちらし寿司とおはぎ。いつもはおはぎなんて絶対に買わないのですが今日は😍
それを楽しみに富山県側に降りていきます。途中の休憩所で休憩して昼飯。

まっ、そのミョウガ入りちらし寿司とおはぎの美味しかったこと。1日中ペダルをこぐので体が要求しているのでしょう。どちらもぺろっと食べました。そして富山県側に入り、氷見市です。すると遠くに何やら……… 

見えませんね~私にはよく見えました。どんどん走ると…

またまた走ると…

見えますか~立山の山々を見ながら贅沢にに走っていたのでした。右から薬師そして立山一番高く見えるのが剣と富山の山々がず~っと見えていたのです。そしてどんどん近づいて来たのでした。「待っててね~9月に登りに来るからね~」言いつつ本日終了。