ワクワク | 兵庫県宝塚市・産後ケア~バランスボールインストラクターMIYOブログ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 森本美代です☺️

やーっぱり、今のわたしには産後ケアが必要。
なぜなら、穏やかでいられるから。


もちろん、穏やかでいられない時には
「今は仕方ない、産後でホルモンバランス崩れてるわ」っておもえるけど、
わかっていてもそれを本当にコントロールするのは有酸素運動であり、自律神経のコントロールなんだと。

頭でわかっていても
本当に体力が足りていないと感情のコントロールは効かない。
これがよくわかりましたー!

2月のわたしのレッスンは
産後トータルケアクラスなんです。

レッスンしながら、自分自身とも向き合うことになります。

第一回目を終えて
わたしはバランスボールの有酸素運動が本当に産後の心身のコントロールにすごくいい!!
と感じると同時に
好きなことを好きなだけやるってすごく気持ちいい!!ってこと。
有酸素運動以外にも再確認。

子育て中心のわたしでも
楽しいことを思う存分やること!
きょうは産後トータルケアクラスを開催して
産後ケアをお伝えできている喜びで身体が元気になっています。

じっとしてられない感じです笑

産後のおかあさんたちにも
好きなことを好きなときに好きなだけやってほしい!子育ての枠から飛び出して 自分の人生の幅をもっと広げてほしい!

できます!

わたしやってます♪

2019年ワクワク来てきたぞー☆