きょうのおんがく201 | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~


$コマブロ→コマ風呂-DVC00255.jpg

知人が自主避難を決めたようだ

避難先自治体のサポートがあれば良いが・・・

現実、福島原発から30キロ範囲内より汚染されてしまった自治体もある

そういったところの自主避難に対しては

30キロ範囲以外では何の補償もない

サポートがないなんて理解に苦しむ

そんな社会でいいのかと疑問を感じる


この環境で子供手当てがなくなり実入りが減る家庭は

大変だろうね

年金減らそうとすると年配者はしっかり抗議するけど

若い人は物分りが良すぎるのだろうか。。。

自主避難された方々

今後どうなるかわからないから

記録を残すことがいいですよ

その記録によって補助が出る場合も今後考えられますから


しかしこの国の体制での子育ては苦労するね