油まみれのペリカン 今駒隆幸の巨耳細口(きょじさいこう) | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

イマコマタカユキ巨耳細口(きょじさいこう)

油まみれのペリカン 

▼死迫る繁殖島、油べっとりペリカン…米原油流出

原油流出により、油が広範囲に広がり、環境破壊が進んでいるようです。ペリカンなどの油まみれの写真には心痛みます。小浜大統領を中心に対策が取られているようだが・・・

油まみれになったペリカンは、飛ぶことや、食べることもままならないようです。

油まみれのペリカンから、油を除く映像を観ました。
多くのペリカンが集められ、2人一組でペリカンを洗う。薄めた洗剤で、一時間洗うのだが・・・
なんとも惨い映像だった。なかなか落ちない油、白い羽が出てくるまでかなりの時間を要する。また食事ができないので、口内も洗浄します。

油まみれの眼も、洗剤によって洗浄するのです。私たち人間なら、どのような痛みなのでしょうか?
なんとも痛々しい映像を見ながら、環境の大切さを、深く考えさせられました。

▼気になるニュース
更生計画認可後に賞与=日航グループ会社、銀行反発も
去年の選挙前から始まって、今これって。狂気の沙汰としか思えない。
一生懸命、CAがビラ配ってアピールしていた姿、この頃見た人います?

▽暑くなります
各地で暑くなりそうですよ、ほぼ30度超えだそうです。水分の補給、忘れずにお願いします。


では善い一日を。