こんばんは。

 

新米社長のヨウスケです。

 

今朝もヨガライブを行い🧘‍♂️

 

ゴルフ練習場へゴルフ

 

物理学的観点からのゴルフ練習2日目びっくりマーク

 

体の力を抜いても飛ぶようになったびっくりマーク

 

しかしここで問題がびっくりマーク

 

手首に結構負担がかかって痛みが出てきたガーン

 

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうびっくりマーク

 

早々にゴルフ練習場を出て、

 

昼からコーチングを受けた。

 

コーチングは、月に1回のペースで受けているびっくりマーク

 

コーチングは実にいいびっくりマーク

自分の行動を振り返ることができ、俯瞰してみることにより、いろんな気づきが生まれる。

仕事のこと、プライベートのことが整理されていく、

やるべきことが明確になり、行動を起こすきっかけとなる。

 

今の仕事は、ITサポートの事業をやっているが、なかなか新規のお客様ができないのが悩み。ITサポートを求めるお客様がとても少ない、理由としては、今困ってなかったり、なくても現状維持で十分で必要ない。

 

この問題を解消すべく、

これまでマーケティングの学びはやってこなかったので、このタイミングで学んでいこうと思う。

いろんな方面でマーケディングは有効だと思うので、真剣に取り組みたいびっくりマーク

 

今日のヨガ哲学びっくりマーク

 

昨日は、ヤマ(してはいけないこと)より

アヒムサ(非暴力)を紹介しました。

 

今日は、サティヤ(嘘をつかない)を紹介します。

嘘をつくとは、他者に嘘をつく、自分に嘘をつく、他者から嘘をつかれるなどがあります。

なぜ人は嘘をついてしまうのか?

答えは、嘘をついてしまう源は、「怖れ」があるからです。

例えば、

自分の見栄の為に、他者に嘘をついて、自分を偽って生きている人。

または、お金の問題で、自分がやりたいことを諦めて、自分に嘘をつきながら生きている人。

いろんな人がいると思います。

嘘をついていると人生はうまくいかなくなります。

他者にも自分にも正直に生きていくことで、

人生がよくなっていくと思います。

 

おしまい