こんばんは!

 

新米社長のヨウスケです。

 

今日は、ヨガライブ100回目でした。

 

半ば1ヶ月くらい空いたりしたけど、

 

やっと100回目を達成しましたーびっくりマーク

 

おめでとう自分ラブ

 

このライブは、そのまま続けようと思うびっくりマーク

 

自分がヨガを続ける理由にもなるし、

 

ヨガと続けていけば人生が良くなる気がするびっくりマーク

 

ヨガライブが終わり、そのままゴルフ練習へゴルフ

 

今日のゴルフ練習は、

 

初の物理学的観点からの方法を取り入れてみた。

 

結果は、とてもいいびっくりマーク

 

変な力を入れ込まなくていいので、あまり疲れないし、

 

打球も前より安定しているゴルフ

 

もっと練習を重ねて、来月の初ラウンドへ挑戦したいゴルフ

 

今日のトラブルは、電源が入らないノートパソコンがあるとのことで、現場対応。現場で確認をしたが、電源つくし、再現性がないガーンいろいろ調べたが様子見で終了。

 

その後、Yシャツとパンツを買いに、スーツセレクトへ、

沖縄に来て、「かりゆし」をずっと着ていたが、やっぱり、Yシャツが着たくなったので購入しました。実に懐かしい、会社員時代を思い出す。沖縄で「かりゆし」は公共の場で働いている人は着ているが、一般の会社員は、案外着ていないことに気づいたびっくりマーク

 

先日に続きヨガの八支則から

ヤマ(してはいけないこと)を紹介します。

はじめに「アヒムサ」ですね

日本語の意味は、非暴力、暴力を振るわない。

暴力と言ってもいろんなことが当てはまります。

物理の暴力、言葉の暴力、感情の暴力、、、

この暴力の源は、怖れにあるといわれています。

そして人はわからないことに怖れを抱きます。

わからない状態でも、平常心でいることができれば、

怖れが消え、暴力は無くなります。

 

私も怖れないメンタルを養っていきたいと思います。

 

おしまい