プライド・誇り・pride・proud

I’m proud of you!
(あなたを誇りに思うよ)

アメリカ人がよく自分の子どもにかける声かけの一つですが、

日本では日常であまり使わない言葉だと思います。

わたしが日本人とアメリカ人との違いを大きく感じる点の一つがこの言葉なんです。



今は違うのかな?


少なくとも私が子どもの頃、親からこの言葉をかけてもらったことはありません。


この感覚、親が自分を誇りに思ってくれている。


この言葉を浴び続けることで
自分への誇りも育つのではないかな。
そんな気がします。


それは大人になった時に
自分への誇りだけじゃなくて、
仕事に対しても、その感覚って繋がっていると思うのです。


あなたは自分の仕事に誇りを持っていますか?


こう聞かれて、はい!
と答えられますか?


仕事が好きですか?        「はい!」


仕事が楽しいですか?        「はい!」

 

 

そう言えたとしても

 

 


仕事に誇りはありますか?      「。。。。。?」


わたしにはなかなかピンとこなかったんですよね。

 




そんなわたしの当たり前が変わる出来事がありました。


続きは今日(12/2)夜9時のメルマガで❣️

 

 

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/21560/1/

 

 

 


電子書籍

 

 

 

「起業リベンジ物語」ご好評いただいてます!
 
ただいま期間限定無料プレゼント中🎁です。
(〜12/20まで)
こちらからご登録いただくと、お読みいただけます🌟