インプット♪シニアとは?誰のこと? | 開脚開運女王 渡邉 有優美

開脚開運女王 渡邉 有優美

✨『インスタ6000フォロワーで売り上げアップした方法』
Amazonランキング総合1位3部門1位✨
✨Aon Jasmineアパレルブランド(世界中に14拠点)
✨ヨガインストラクター指導者養成講座 【RYT200】 

 

2週間にわたるシニアヨガTTが終了しました♪

 

 

6年前とはだいぶ状況が変化していました。

 

 


しゅういちろう先生とゆき先生と一緒に学んだ仲間達。

ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

70代の方々に聞いた最も人生で後悔していることとは、、、、?

なんだと思いますか?

 

自分の人生を振り返った時に何に後悔していると思いますか?

 

 

 

2020年には、お年寄りの人口はどのくらいになっていると思いますか?

 

 

 

 

私達が日々不安になっていること、未来の心配ごとに時間を割いていることは、お年寄りの目線からだとどんな気持ちだと思いますか?

 

 

 

 

歩く時使う筋肉、引き上げる筋肉の必要性。

鍛え方。

日々の生活で一番大変なこと。

毎日未来か過去に気持ちが行きがちなのは、お年寄りになると更に強くなるのです。

 

高齢者が抱える問題や心へのアプローチ。

 

私達シニアヨガインストラクターが出来ることってなんだろ。。

 

 

と凄く学んだ二週間になりました。

 

 

 

その方の過去がどんな生き方でもいい。

 

今を生きることを伝えられる。

 

やりがいや生きがいを与えられる。

 

 

ヨガ講師とは?

何のためのヨガなのか?

 

をみんなで考えた二週間でした。

 

インストラクターの方が集まりそれぞれのチームに分かれて発表してくれました。

 

チーム名

Jasmineで頑張りました。

Jasmineチームの皆さんありがとうございました。

笑いがいっぱいの明るいチームになりました。

 

 

 

 

 

名古屋ヨガの後で、

 

新月にたまたま伊勢神宮に行くことになってからミラクルが続いてる。

 

ワクワクが止まらない!

嬉しいニュースとか。

 

 

 

最近あった嫌なことも何もかも全部それが必然で乗り越えなくてはいけなかったこと。

 

そして、辛かった分だけちゃんとご褒美が待ってる。ってこと。

 

 

だから今辛い人も

 

大丈夫。

 

 

何も言い訳しなくて良いよ。

 

ただ、ひたむきに自分の道を歩いていこう。

 

 

 

yogakokorokoko@gmail.com

 

 

LINE

@yogabkk

 

 

https://m.facebook.com/yogakokorokoko/

メディテーションブリージングヨガ

 

https://m.facebook.com/Jasmine.official.bkk/
Jasmine.official.bkk


メディテーションブリージングヨガ

https://www.instagram.com/meditationbreathing/

 

Jasmine.official.thailand

https://www.instagram.com/jasmine.official.thailand/