こんにちは😃


みなさん、どんな日常お過ごしですか?



私は今日、梅ジュースを仕込みました♪♪♪

梅にポチポチ穴を開ける地味〰️〰️な作業を繰り返し(これが一番大変かも😭💦)、あとは氷砂糖とのコラボで出来上がる🎶簡単な調理法です😆😅👍✨✨





のはずなのに、気づくとやっぱり眉間にシワを寄せて頑張ってる😱😭💦


わくわく💕💕じゃないわけ?

楽しみなんだよねぇ〰️🎵🎵


と、自分に問うと、楽しい事も無意識に一生懸命😭😭😭になってしまうクセがあったのです。


集中するのはいいけれど、身体はガチゴチ(きっと頭もガチゴチ🥶🥶)で、こわばってました。



考え事をしてる時、読書してる時、人と話してる時、テレビ見てる時でさえも、時々自分の様子•意識に気づいてあげる事、大事だなぁと思いました。




あなたは今、楽しんでますか?