お盆の営業について

テーマ:

来週のお盆期間の営業は下記の通り変更いたします。

 

11(土) 休み

12(日) 休み

13(月) 休み

14(火) 営業

15(水) 営業

16(木) 休み

17(金) 休み

18(土) 営業

19(日) 休み

 

以降は通常通りです。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

 

、、、尚、当院のホームページなのですが、不具合のため現在更新不可となっております汗

 

ホームページ上の「お知らせ」欄では「通常通り営業中」と表示されておりますが、実際は上記のスケジュールで営業いたしますので、ご注意下さい。

 

大変申し訳ございません。

 

なるべく早期に復旧できるよう努力いたしますあせるあせるあせる

W杯16強

テーマ:
サッカー日本代表、ポーランド戦は負けましたが、何とか決勝トーナメントに進出来てよかった。

この試合、最後15分間の戦いぶりが各方面からあれやこれや言われてますが、あんなの全っ全問題ありませんよ。

最大の目標は?
決勝トーナメントに進みベスト16に残ることでしょう?
彼らは見事その目標を達成したわけであり、それは彼ら自身のためもあったかもしれませんが、同時に日本国と我々日本人のためだったんですから。
細かい状況は違っても、ああいう戦術は最近なでしこもやってましたし、どこでもやってます。
マスゴミや評論家は言いたいこと言うだけで、結果を出せば手のひら返しはいつものことですから、気にしない。



この時期多い

テーマ:

梅雨ですね雨

 

例年、この時期に多い症状と言えば、自律神経失調もからんで慢性の腰痛や肩こりの悪化、ギックリ腰、座骨神経痛などシビレ関連、寝違え、頭痛といったところなのですが、最近なぜか「猫背をなんとかしたい」という患者さんが立て続けに来られました。

 

なんでかな?

 

テレビかなんかで「猫背は万病の元」みたいな特集やってたんでしょうか?

 

それとも、そういう内容のベストセラー本でもあるのか?

 

謎です。

 

ま、こちらとしては、来られた患者さんに可能な限り対応していくだけですので(^^ゞ

 

猫背、、、他のどんな症状でもそうですが、程度により改善する過程は変わってきます。酷ければ長期間かかりますし、軽ければ割とスグよくなります。

 

猫背の場合はほとんどが日頃の姿勢が悪いことが主要な原因ですので、猫背でない方は特に、これから猫背にならんよう姿勢にご注意ください。

 

 

以下は以前聞いた話。

 

猫背が気になってたある年配のご婦人が、お孫さんにこう言って頼んだそうです。

 

「猫背になってたら言ってね。そしたら500円あげるから。」

 

お孫さんは喜んで、おばあちゃんが猫背になるたびに指摘して500円せしめたそうです。

 

そして3か月後には、、、

ご婦人の猫背はほぼ無くなっていたそうな。

 

つまり、意識するだけで大分違うということです。

 

、、、あれ?この話、もしかしたらかな~~~り前にこのブログに書いたような気がしてきた、、、( ̄ー ̄;

 

ま、重複してたら時効ということで、ご勘弁くださいm(_ _ )m