ニャンコに癒され、ワインを飲んだら・・・。 | 今泉朋子オフィシャルブログ「朋あり遠方より来る☆」Powered by Ameba

ニャンコに癒され、ワインを飲んだら・・・。

月曜日。

小柳津真由美ちゃんと代官山駅で待ち合わせて、美容室「BASARA」へ行った。

劇団ひまわりのそばのマンションで、看板は一切出ていない。

ってことは、口コミだけでやってるのかな?

で、お店というか玄関の扉を開けたら、何とかって言う種類のライオン風ニャンコに遭遇。
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2011-08-10 16.48.51.jpg2011-08-10 16.48.51.jpg
ミュージカル・キャッツとかに出てそうな雰囲気でしょ♪

彼(名をバサラという)は、案外と寝そべると体が長かった!

で、動きはワンコみたいだったよ。

オーナーさんが丸めた紙を投げると、すんごい勢いで追いかけて、

なでしこジャパンもビックリの華麗なドリブル&シュートを披露してくれるの。

可愛かったです♪


お茶飲んで、涼んで、ニャンコに癒されて、美容室を後にしました。

(美容室っていうかネコカフェに行った状態。)


のち、友達が予約してくれたスペイン料理屋へ。

・ギリシア風サラダ

・ピンチョス3種盛り

・フムス↓
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2011-08-10 17.51.35.jpg2011-08-10 17.51.35.jpg
・パエリア↓
今泉朋子オフィシャルブログ「命短し恋せよ朋子☆」 Powered by Ameba-2011-08-10 18.15.01.jpg2011-08-10 18.15.01.jpg
・アイス&シナモンティ

なるコースを賞味。

どれも美味しかったよ!

更には、頑張ってワインを1杯白ワイン


いやね、後半、嫌な予兆はあったんです。

でも、楽しくってついつい、ワインに手が・・・。


で、帰る頃には、「頭痛、吐き気、胃もたれ」の3重苦に。

その日の体調とかでなるんだよね~。

久々に、この最悪のパターンがくっ

気持ち悪くて、頭もズキズキ、不整脈だし、しんどっ!!


でも、こんな事を言ったら楽しい時間が台無しじゃない。

人知れず、この3重苦から逃れる為にはどうすれば!?と、しばし熟考。

’そうだ、頭痛薬は常備してる’と思い立ち、友達がトイレに立った隙に店員さんを呼んだの。


しかーし!来たのはスペイン人の店員さん。

スペイン料理屋だし、そりゃまそうなんですが、

何故か、酔ってるアタシは焦った焦る

’あれ、スペイン語で’’って何て言うんだろ?’

で、分からなくて、こうなった。


「ウォ、ウォーター・・・。」


もおね、これって、ヘレンケラーだと一番感動するシーンな訳です。

クライマックスの見せ場!

涙ナシには語れません!!


でも、残念な事に、ココはただの「朋子劇場」。

なんのストーリーも、重みも無かったのよね。

更には、店員さん、

「ああ、お水ね。」

と、日本語で返事してくれました。


そっか。

ココまでの道順を電話で教えてくれたのも、きっとアナタね。汗

・・・いいのよ、もういいの。


残念な事は重なるもので、ついには頭痛薬も見つからず、まさかの、薬エアー飲み!

命カラガラ帰宅をし、ウコン錠、胃腸薬、頭痛薬をまとめて牛飲しましたとさ。


もおね、ワイン1杯白ワインでこの騒ぎって、どーゆー事!?

アタシ自身も無念でなりません。

思うに、成熟した女はワインの1杯や2杯でジタバタしないもの。

何なら、’私の血はワインで出来てる’って人もいる位なのに・・・。


ま、アタシが人間として未熟なのは仕方ないとしてもね、

せめて、気持ちよくお酒が飲めたらどんなに楽しいだろう、と思うのです。


では、また。

アタシの心の特効薬→ ペタしてね