名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!! -4ページ目

名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。

こんばんは!


名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。


いつもありがとうございます!



先日、息子の将棋大会を見に行ってきました。


将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会の東海大会です。


将棋教室に通いだして2年ちょっとたった息子がどこまでやれるか?



まずはブロック対局から始まり、成績上位者はトーナメントに進めるようです。



で、ブロック対局開始。


初戦から駆け引きがありました(笑)



対戦相手が、「君何級?僕4級だよ」と声をかけてきました。


「え?級?僕級なんてないよ。」


おっ、心理戦の始まりか?(笑)



いきなり自分よりずっと強そうな相手で、若干ビビってしまった息子くん。


終盤粘りをみせましたが惜しくも負けてしまいました。


その後持ち直して2連勝しましたが、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。


その後は自由対局でたくさん対局して、おまけの駒の形をした消しゴムを全種類コンプリートして、楽しく過ごせたようです。







杉本昌隆7段、室田伊緒女流2段、北尾まどか女流2段と写真撮ってもらったり






ブロ対局を見たり
(対局は羽生善治竜王と渡辺明棋王のゴールデンカード!)



勝者の渡辺明棋王と握手してもらったりと、丸一日将棋と触れ合った休日でした。



久しぶりに家族との時間が取れてよかったです。




渡辺棋王と握手してもらった時、めちゃくちゃ柔らかかったのにビックリしました。
間違いなくウチの奥様より柔らかい(笑)


こんにちは!



名古屋の清掃会社、有限会社白川社の今井です。



いつもありがとうございます。



気がつけばもう11月の中旬ですね。


月日の流れるのは本当に早い!



時間はみんな平等で、どう使うかで成果は大きく変わってきます。


満足いく毎日を過ごせるように、さらに気を引き締めてやっていきます。



さて今回は、大府市にある内科クリニック様の待合室ソファークリーニングのご紹介です。


開業して5年程のクリニックで、通院する患者さんが多いのか、なかなかの汚れ具合でした。



待合室全体の画像を撮り忘れましたが、だいたいこんな感じになっていました。


クリーニング前


ビニールレザーのソファーなのですが、すごく汚れていてとても衛生的とは言えません。



半分だけクリーニングしてみました



アイボリー系のソファーだったんですね。



クリーニング後



見違えるくらい変わりましたね!
ここまでくると衛生的、清潔感を与えることができ、患者さんが座ることに抵抗を感じなくなるのではないでしょうか。



クリーニング前


こちらは壁際の背もたれ付きのソファー。
同様にしっかり汚れていました。



クリーニング後



全体的に明るくなりましたね。


クリニックの事務長様にも満足いただけました。



実は今回現地調査はせずにお電話だけのお見積もり、施工となったのですが、布製ソファーと伺っていました。

実際に見てみるとビニールレザーで、作業時間が予定よりだいぶ早く終わってしまいました。


ですので、今回は玄関と待合室の窓ガラスクリーニングを無料プレゼントさせていただきました。
ソファー同様しっかり汚れていたので💦



内科クリニックの院長先生、事務長様、クリニック内の衛生環境に気を配っていますか?
患者さんは実はしっかり見ていますよ!
待合室のソファーやトイレ、特に実際に見える部分が汚い、不衛生だと感じると、それだけで通いにくくなってしまいます。
ほんの少しの気配りで気持ちよく通院いただくことができるようになります。

一度じっくりと患者さん目線でクリニック内をくまなくチェックしてみることをオススメします。



気になる部分が見つかったけど、どうすればいいかわからない、、、


そんな時は是非弊社へご相談下さい。
きっと力になります!



詳しくは弊社webサイトでご紹介しております。
ぜひご覧ください!






いつもありがとうございます!

こんにちは!


名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。

いつもありがとうございます!


超久々の投稿になりました。


ご安心ください、生きてますよ!



さて、今回は名古屋市内オフィス様のOAチェアクリーニングのご紹介です。



『社屋の大規模改修工事に伴いオフィス家具を買い換える予定だったけど、思っていたよりも工事費がかかっちゃって、、、クリーニングで対応できませんか?』
とお客様より相談いただき、できる限りやってみましょう!ということでクリーニング施工となりました。


使用年数がわからないくらい使い込まれたOAチェアでした。

シミが多数あるものや、全体的にくすんでいて、元がどんな色だったかよくわからないくらいのものもありました。


クリーニング前


全体的に薄汚れていて、シミもたくさんありますね。
これは手強い闘いになりそう(笑)


別角度


うーん、角度を変えてみても手強そう。



で、各工程を終えて、クリーニング完了後の状態はこちら!





一部取りきれないシミがうっすらと残りましたが、見違えるようになりました。


別角度


長年の使用で繊維自体に痛みがあるのは治せませんが、汚れならかなりの確率で落とすことができます。



自然乾燥中




染まってしまったシミや極度の汚れ、生地自体の痛みは治せませんが、クリーニングでかなり状態を戻すことが可能です。


今回は43脚クリーニングして、作業時間5時間ほどでした。



ご利用いただきありがとうこざいました!




オフィスのOAチェアの汚れが気になって買い替えをご検討の社長様、総務ご担当者様、買い替える前にぜひ一度クリーニングをご検討ください。
きっと力になれますよ!


詳しくは弊社webサイトでご紹介しております。
ぜひご覧ください!




いつもありがとうございます!