名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!! -2ページ目

名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。

こんばんは!


名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。



いつもありがとうございます!



先日久しぶりにお休みをいただきまして、奥さんとデートしてきました。



予定が急遽延期になり時間ができたのと、奥さんの休みが重なったので久しぶりに2人で出かけるか〜なんて話になり、知多半島ドライブデートとなりました。




下道でのんびりトコトコ走りまして、知多半島道路美浜インター近くのえびせんべいの里でせんべいを買ったり、




南知多町にある、ジャンボえびフライで有名なまるは食堂で舌鼓を打ち、



美味しかった!




季節外れの海岸沿いを歩いたり、



変なポーズ(笑)




2人で写真を撮ったり、




寒かったけどたまには歩くのもいいね




久しぶりに休日を楽しめました。



これから年末年始にかけての超繁忙期に突入する前にリフレッシュできました。



奥さんいつも支えてくれてありがとう!
これからもよろしく^_^








今日もありがとうございました!

こんばんは!


名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。



いつもありがとうございます!



今回は名古屋市緑区にあります、ケーキ屋さんのクリーニングのご紹介です。



こちらのケーキ屋さんは毎月1回フロアメンテナンスと窓ガラスクリーニングをさせていただいております。



多くのお客さんがいらっしゃる人気店ですので汚れやすい環境ではありますが、数年前からフロアメンテナンスの方法を変え、とてもいい状態がキープできるようになっています。
汚れにくい床に仕上がってきています。



また、店舗入り口のガラスにはポップなどが頻繁に張り替えられていますので、セロテープの糊跡が残ってしまっています。






ちょっと見づらいですが、真ん中あたりにテープ跡がついています。
ほったらかしにしておくと、どんどん取れにくくなっていきます。







テープ跡部分を洗浄液で濡らして、カッターの刃でこそぎ落としていきます。

糊が残らないのように、ガラスに傷をつけないように丁寧に作業します。


*ガラス面にフィルムが貼られている場合、無理をするとフィルムを破ってしまうことがあるので、要注意






スッキリ除去できました。


この後全体的にガラスクリーニングをして作業完了です。



店舗の窓ガラスが汚れていると曇ったようになって外から店内が見えづらいし、何よりクリーンな印象を与えません。


ガラスに指紋や手垢がついていないよう、最低入り口ガラスくらいは毎日お掃除してあげるといいでしょう。


市販のマイクロファイバークロスを絞って拭いてあげれば、拭き筋も残らずにキレイになりますよ!



ぜひ実践してくださいね^_^









いつもありがとうございます!
おはようございます!



名古屋市の清掃会社、有限会社白川社の今井です。



すっかり冬らしくなってきましたね!



日中は暖かくても朝晩の冷え込みが厳しい日が続いています。



年末にかけて忙しい時期に入ってきましたので、体調管理に気をつけていきましょうね!



さて、先日一泊二日でセミナーを受けてきました。


年に数回しか行かない東京。



非常に成果のあったセミナーでした。



一年かけて理想の会社の未来を創造する。



ワクワクしかありません。



焦らずじっくり取り組んでいきます。





少し早めに東京入りしたので、以前から行きたかったところに立ち寄ってみました。




















なんと言うか、荘厳な雰囲気に圧倒されました。




不思議なパワーをもらえたような気がします。




また1月に行こう。









いつもありがとうございます!