名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

先日横浜で開催されました【IICRC CONNECTIONS JAPAN】に参加してきました。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!








昨年IICRC
認定企業となって初めてのCONNECTIONS参加で、全国から多数のクリーナーや経営者が集まる大きな会議ですので、緊張と期待と楽しみがごちゃまぜになっていました。








当日は過去最高の125名が参加の大変盛大なもので、大変有意義なものでした。








特に認定企業の最新のクリーニングマシンやケミカルの案内やクリーニング工法の紹介、また高級ペルシャ段通・中国段通のメンテナンスの実演パフォーマンスが大変すばらしかったです。








その後イギリスとオーストラリアから来日されたIICRCチェアマンのポール・ピアス氏、国際担当責任者のデビット・ジョーンズ氏からIICRCの今までの歴史と今後の世界戦力のスピーチや日本カーペット工業組合の専務理事と技術委員長の業界の現状や今後の動向のスピーチなどがあり、大変勉強になりました。


今後の戦略に大きな影響を与えそうです。








また、多くの志が同じ方々との出会いがあり、非常に楽しく色々な話ができ勉強になりました。








このすばらしい仲間たちと今後も繋がりを持ちお互い切磋琢磨しながら企業を成長させられるようにがんばりたいと強く思いました。









おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


ペルシャ段通のリペアのデモンストレーションです。


ちなみに1本200~450万円ほどするそうです・・・(-_-;)








本場から職人を連れてきて作業にあたっているとのことでした。








デモを行ってくれた㈱大成コーポレーションの追分社長の一言が忘れられません。







「当社で落とせない汚れはありません。治せない損傷はありません。高級と言われるウールやシルクのラグ、中国段通・ペルシャ段通など、年間何千本単位でクリーニング・リペアを行っていて弁償するようなクレームはゼロです。」


自信を持っておっしゃっておりました。


まさにこの道のフロンティアでありスペシャリストだと思います。


弊社はまだまだ足元にも及びませんが、いつかこんなクリーナーに成長したいと思います。











おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


デビット・ジョーンズ氏とポール・ピアス氏と記念撮影しました。


緊張のせいか表情が硬いですね。





一生懸命英語で話そうと思いましたが、99%何を言っているのかわかりませんでした・・・


撮影と通訳していただいたカーペットドクターの高野社長!どうもありがとうございました!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。