名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

久しぶりの更新です。



ここのところありがたいことに大変忙しくさせていただいておりまして、なかなか時間が取れませんでした。



ちょっと時間が取れるようになってきましたので、ぼちぼち更新していきたいと思います。



だいぶ前のことですが、GWのお休みを利用してキッザニア甲子園に行ってきました。



ママ友の家族と一緒に現地集合・現地解散の日帰りツアーです。



初めての関西のキッザニアなので楽しみだったので、当日早朝出発予定を繰り上げて深夜にキッザニア甲子園目指して出発!




これが大正解で、帰省ラッシュに巻き込まれることなく早朝キッザニア甲子園に到着。




なんでもいつも渋滞している東名阪自動車道亀山JC付近で、早朝5時頃事故渋滞が発生していたみたいで、他のママ友からメールで「事故渋滞にはまりました。最悪・・・むかっ」と着信がありました。




助かった~(-_-;)




そして私以外の家族とママ友家族は、エントリーのためにエントランス付近に行って列に並ぶと行ってしまいました。8:30開園というのに6:00から並び始めます。私は車で仮眠を取ります。




7:00過ぎに「受付が始まるから早く来て!」と嫁から電話を受けて急いで受付に向かいます。




受付には長蛇の列ができていてびっくり!! 私の予想が甘かったです。




まさかここまで混んでいるとは・・・!




かなり早い順番で受付を済ますことができてほっとした時、ふと列の横を見てみると、【午後の部受付】のプラカードの前に既に数人が並んで座っていました。




午後の部は16:00からスタートなので、8時間以上前から並んでいるみたいです・・・・凄過ぎ・・・・




昔上の子の幼稚園の入園が受付順番制だったので、徹夜で並んだことを思い出し、「子どものために頑張ってるんだよな・・・がんばれ!見ず知らずのパパたち!!」と心の中でエールを送りました。




嫁たちが無理して並んでくれたのがこれまた大正解で、超人気パビリオンのベーカリー『DONQ』や森永の『ハイチュウ作り』を一番乗りで体験することができました。





おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!



どちらも8:30開園なのに9:00過ぎには午前の部の受付時間終了となっていましたから、その人気度がわかると思います。



ママ友の何気ない一言が印象的でした。「キッザニアに入る前に3時間待つのと入ってから3時間待つのは全然違うから、同じ3時間を使うなら最初に無理してでも頑張ったほうがいいんだよ!」 




たしかにその通りでした。助かりました!




その後次々と色々な職業体験をして、上の子が9個、下の子が8個の職業を体験することが出来ました。




閉園間際まで目一杯遊んで、ららぽーと甲子園でちょい買い物して解散となりました。




両家族大満足で、次はどこに行こうか?と早くも計画しようとしています。




ららぽーと甲子園では、名古屋未上陸のH&Mがありちょこっとだけですが見ることができてよかったです。 夏用Tシャツも買えました。




あと、ウィッグのお店で面白いマネキンを発見しました。




店員さんに許可を得て撮影しましたが、こんなマネキンならつい興味を持ってしまいますよね。

勉強になりました。




おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!




















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。