名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:
セリエAのインテルにレンタル移籍中の日本代表SB長友佑都選手がセリエA移籍後初ゴールを挙げました!!



チェゼーナ時代からの初ゴールとのことで、長友選手自身「頭の中が真っ白になった」とインタビューに答えていたのが印象的でした。



しかも相手は以前【KING KAZU】こと三浦知良選手が在籍していたジェノアというのがなんとも因縁深いというか何というか、大変興味深いです。



しかし、得点シーンは「何でSBがあの位置にいるの!?おまえはFWか!?」ていうくらいのペナルティエリア内でしたね(笑)



しかもトラップして反転してからシュートなんて、まんまFWじゃねーか!っていう動きで、スゲー!!って興奮しつつも面白かったです。



相手DFとの体格差も面白いくらいで、まるで大人と子供くらいの身長差・体格差を物ともせずにシュートかますあたり、本当に重心が低くて体幹が強いんだな~!って感動してしまいました。



今はTV放送がなくてもネットTVがあるので、普通に試合をライブで見れるのがすごいですね。



そのせいで少し寝不足なのは内緒です(笑)





最近は日本人選手の海外での活躍が目立ってきて、本当に強くなったんだな~と思います。



特に、愛知中京大中京高校出身の宮市選手を応援しています。



彼はまだ高校生なのに、プレミアリーグの強豪アーセナルに入団→オランダの古豪フェイエノールトにレンタル移籍して、すぐにスタメンで大活躍していますからね。



才能ある選手が若いうちから海外に出ていって、どんどん活躍して成長して欲しいですね。



日本全体のレベルの底上げにもなるし、真のワールドカップベスト16常連国になってほしいと思う。



こうして見ると、日本の未来も明るいじゃないか!と思えますね。



日本経済もこうなるように、底辺から底上げできるようがんばります!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。