名古屋の清掃会社 クリニック・店舗・オフィス・カーペットのクリーニング!!

名古屋市内を中心に春日井市・江南市・一宮市・安城市などで活躍中の清掃会社代表のブログです。
当社の清掃活動や、代表の趣味のことや普通の日常を紹介します。


テーマ:

先日名古屋市内の歯科クリニック様の待合室のソファークリーニングに行ってきました。








こちらのクリニック様はフロアメンテナンスをメインにさせていただいております。








以前よりソファーの汚れが気になっていましたので、クリーニングをご提案させていただき、快諾をいただきました。










おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


クリーニング前








合皮シートのシワの部分に汚れが入ってしまっていて、全体的に黒っぽく暗い雰囲気になってしまっていました。








毎日スタッフの皆さんで拭き掃除はされていましたが、すっきりキレイにするにはなかなか難しいですね。










おそうじで名古屋の歯科医院・店舗・オフィス様を応援します!!


左:クリーニング前   右:クリーニング後








シワに入り込んだ汚れもすっきり落ちてキレイになりました。








もちろん100%天然成分で製造されたエコ洗剤を使用しておりますので、素材にも環境にも優しいクリーニングです。








仕上げに最高級オイルを塗りますので、上品な艶となめらかな肌触りが得られ、気持ちよく座ることができます。








院長先生にも、「すごくキレイになりましたね!こんなに変わるなんて思ってませんでした。」と言っていただけましたので、大満足の仕上がりとなりました。








きっと患者さんにも気持ちよく座っていただくことができると思います。








そんな患者さんの姿を想像するとなんだかワクワクしてきます(笑)












最近こういった合皮ソファークリーニングをホームセンターや100均で売っているメラニンスポンジを使ったクリーニング方法で行っている業者さんもいるようです。








メラニンスポンジにはものすごく研磨力があるので、軟らかい合皮素材にはすごくストレスがかかってしまいますし、仕上がりもムラになりやすくなってしまいます。








目には見えない細かな傷も入ってしまいますので注意が必要です。








実は陶器などで使用しても細かな傷が入りますので、当社ではほとんど使うことがありません。








ご家庭の洗面ボウルで使っている方もいらっしゃると思いますが、ピンク色のカビ汚れや黒ずみは取れても、だんだん艶がなくなってきてはいませんか?








表面に細かな傷がいっぱい入ってしまっているので、光の反射率が悪くなって艶がなくなってしまうのです。











【研磨力に頼らずにケミカルの持つ力を最大限利用して素材に過度なストレスを与えず汚れを取る】











このことを突き詰めていきたいと思います。














クリニックやオフィスのイス・ソファークリーニングは有限会社白川社へお任せください!


お問い合せは公式ホームページ→http;//shirakawasha.com





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋 フロアメンテナンスのプロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。