2009-11-28 20:23:36

私はどうして販売外交に成功したか

テーマ:買って読みました ビジネス
私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series)/フランク・ベトガー

¥1,223
Amazon.co.jp


私はどうしてこの良書を いままで読まなかったのか。


軽く自分を責めたくなるほどです。



セールスという職業があります。

ビジネスがあれば、どこかの段階でかならずセールスはある。


そして、セールスは葛藤の多い職域だと思います。

すなわち、売りたい、けれども売れない。

商品に魅力がないのか? 市場が小さいからか?
景気が悪いからか? 売り方がよくないからか? 
あるいは・・?


そんな葛藤にどう立ち向かい、 どう解決するか、
それは本書の著者が行っていた保険のセールスということをこえて、
なにやら人生にどう向き合うか、という遠大なテーマのように思えてきます。


そんな深みをたたえた、あるセールスパーソンの成功秘話を、


多くの職業人が読むべきだと私は考えるのですが、
あなたはどうお考えになりますか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21 21:24:52

不毛地帯

テーマ:買って読みました 小説
不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))/山崎 豊子

¥860
Amazon.co.jp



読むほどにぐいぐい引き込まれていきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21 21:01:56

儲かる キーワード広告の使い方

テーマ:買って読みました ビジネス
売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方/竹内 謙礼

¥2,100
Amazon.co.jp


いや、これはすごいですよ。

驚いたなんてもんじゃありませんよ。だしおしみのなさに。

ビジネスやってる人なら、必見。

PPC(キーワード広告)利用してる人は、もちろん多いと思うし、
やってる人ならある程度の知識はあると思う。
そしたら一家言あると思いますよ、そりゃ。

でもね、知識をいっぺん整理してみたいなとか、
おさらいしておこうみたいなことでもいいと思うんです。

度肝を抜かれますよ。真剣なら真剣なほど。

この情報が2000円で買えるのは、奇跡。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-12 23:12:04

のぼうの城

テーマ:買って読みました 小説
2009-11-12 23:10:53

忍びの国

テーマ:買って読みました 小説
忍びの国/和田 竜

¥1,575
Amazon.co.jp


これすごい。
おもしろい。
新鮮。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-12 23:05:47

クラッシュマーケティング

テーマ:買って読みました ビジネス
クラッシュ・マーケティング/ジェイ・エイブラハム

¥1,995
Amazon.co.jp


本文もたしかに 権威が書かれたすごい情報なのだろうが、


本書から僕が一番 学んだのは、

巻末の、金森氏による解説でした。


そこに マーケティングのエッセンスが詰まっているような気がして、


ならない。


本文よりも、巻末のエッセイを読むために 買う本かも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。