2009-07-24 00:29:27

のぼうの城

テーマ:買って読みました 小説
のぼうの城/和田 竜

¥1,575
Amazon.co.jp


これが わたしであるというところの人生だけを自分の 

人生と定義して生きるのは 

きっと 正しいのだろうけれども 窮屈でもあろうかと思います

ときには

映画や 小説などの物語という 芸術のなかに 

自分を とけこませることによって 演じてみるのがなんとも心地よく

昼間に 夢をみているかのような 心持にさせてくれます
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-14 23:20:07

ポケット六法

テーマ:買って読みました ビジネス
ポケット六法 平成21年版/菅野 和夫

¥1,890
Amazon.co.jp

つかいやすい 六法
そろそろ新品をと思い、21年版とあったので購入。

法律を読んでいていつも思うのは理屈の面白さ。


理屈をいくら 机上で並べてみても 行動しなければなにもできない。

そんなことはわかっているのだけど、

やっぱり理屈に魅かれてしまう。


行動できない人間といわれても、

理屈の美しさには抗えない。

行動しか脳のない人間が、あわれにみえることすらある。


法律というロジックの芸術にひたるには、

この安価な六法が一冊あれば十分なんである。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。