2007-09-25 21:44:02

佐藤可士和

テーマ:買って読みました ビジネス
え?

佐藤可士和さんを知らない?

よしてくださいよ。いまや泣く子も黙る、稀代のクリエイティブディレクター。

クリエイティブディレクターとはなにか?って言われると、
僕もはっきりとはこたえられませんがね。

僕なりに定義すれば、

センスが良くて、デザイン力だけでなくコンセプトメイキング力があって、
さらにリーダーシップがあって、プレゼン力があって、・・・そして、
いまという時代に迎え入れられる運がある人。

そういう人が、ブランドの立ち上げや、改革をうけおって、
魔法のように、ユニクロや、幼稚園や、発泡酒や、ケータイや、大学のプロデュースをやってのけちゃう。

すごい職業があったものですね。

佐藤可士和さんのうちだすデザインは、どれもシンプルで、スタイリッシュ!
とにかくかっこいいんですな。

そんな佐藤さんの、しかも仕事術に迫れる本が、たてつづけに出たのです。


佐藤可士和の超整理術/佐藤 可士和
¥1,575
Amazon.co.jp

SAMURAI佐藤可士和のつくり方/佐藤 悦子
¥1,890
Amazon.co.jp

どちらも読み応えがあり、本としてもさすがの完成度、といったところですが、
僕は二冊目のほうに衝撃を受けました。

「・・・整理術」の方が、主観とすれば、
「・・・つくり方」の方は、客観。

この、あえて別の本に仕立てて同時に発売するという、
企画力!”

すばらしすぎます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-25 21:37:33

あらためまして、こんにちは

テーマ:仕事日記
読書ブログってことでずっとやってきましたが、

書評があまり、うまくないこともあり、

また、竹永っていったいどんなやつなんだろう?

と思ってくださった方がいらしたときにそなえて、

普通の日記もこちらにアップしていこうと思いました。


あらためて、よろしくお願いします。

竹永です。

あ、書評もやめるわけではありませんので。

どうぞよろしく。


↓ 頑張って仕事しているところです。


画像1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。