シルクドソレイユが破産したことについて。 | プロデューサー/ディレクターの戯言
新型コロナウイルスに関する情報について

プロデューサー/ディレクターの戯言

イベント・エンターテインメント業界のオモテ・ウラ、企画や演出、社会、タメになることからアホらしいことまで…

サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請、コロナが影響

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd1f8f02e5bbd11938d4be170d52ee1101aff9fe

 

最近、古くからの老舗や世界的に大手とされる組織が破綻したり、廃業といったニュースを多く見る。

理由の殆どがCOVID-19によるものだ。

 

シルクドソレイユは1度だけ観たことがある。

またこのメンバーをキャストしてパフォーマンスをしたこともある。高いスキルとプロ意識を持った人だった。

 

アメリカでは1日の感染者数が4万人、驚くべき数字だ。ほんの数ヶ月で250万人を超えるている。これはテロレベルの数字だ。

 

外務省の海外安全情報で北米がレベル3となっている。

「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」
その国・地域への渡航は,どのような目的であれ止めてください。(場合によっては,現地に滞在している日本人の方々に対して退避の可能性や準備を促すメッセージを含むことがあります。)

 

トランプ大統領が中国に怒り心頭となるのも共感できる。

 

 

 

サンノア・トラスト

 

 

『アイ・ケアのいろは』

 


演出家ランキング

 


目・眼ランキング


眼科ランキング


企画書・プレゼンランキング


雑学・豆知識ランキング