YouTube始めました

 

 

こんばんは~

約1年振りのこちらの更新です。サボっていたわけでは無いですが、結果も出ていませんでしたのでw

 

ダイエット企画

 

『世界最新の太らないカラダ』

 

の本で書かれているダイエットを実践してます

簡単にルールを

①精製・加工された炭水化物はなるべく控える

②糖はなるべく控える(スナック菓子・缶コーヒー等)

③間食はしない

④食事の時間をなるべく開ける(朝7時・夜7時が基本)

⑤カロリー制限は特にしない

⑥タンパク質はなるべく控える(全体の30%未満に)

 

24時間ファスティングも取り入れてます 

20歳時の標準体重から1年毎に0.2㌔~0.5㌔程度増えるように脳が設定してしまいます。

なので、30歳で2㌔から5㌔(63㌔だった人なら65㌔~68㌔程)

40歳で4㌔~10㌔(63㌔なら67㌔~73㌔程)

普通に生活をしているとこの辺りの体重になってしまいます(全ての人ではありませんが)

詳しく知りたい人は上記の本を読んでみてください。

 

そして、どのようなダイエットも短期的に6ヶ月は効果があります。

しかしその後はダイエット前の体重の戻ろうと体がしますので、長期的なダイエットに移行することがリバウンド防止に(長期的なダイエットは主に定期的な断食)

この辺りの詳しいことも上記の本に載っていますので、興味があれば読んでみてください

 

今年に入って、体重も増加・・・

なので、4月からここ迄、少し気合を入れて集中ダイエットしました

4月からの体重推移

 

 

結構頑張りました。

約10キロ減ですね…

野菜中心の食事でしたので、流石に飽きましたw

もやし、キャベツ、大根、茄子、玉葱・・・サラダ中心で頂きましたが

後、豆腐もかなり食べてました。こんにゃくのお刺身も・・・

標準体重になりましたが、もう少し落としておきたいです

・・・中々落ちません。もういい歳になっちゃいましたのでw

 

 

ランキングに参加しています

血統理論ランキング
血統理論ランキング