夏休みに海外旅行を計画している方もいらっしゃると思います。


 私は、2012年3月の終わりから4月の初めにかけて、4泊6日でハワイのオアフ島に行きました。


 ハワイと言えば、スパムむすびがB級グルメとして有名です。


 スパムむすびもいろんなところで売っているんでしょうが、セブンイレブンのものがよく知られています。


 セブンイレブンは、昔は、ホノルルの中心にはなく、運河の方まで行かなければいけなかったようですが、現在は、ホノルルにも1軒あります。


 カラカウア通りの左側をロイヤルハワイアンセンターから西側に向けて歩くと、ロイヤルハワイアンセンターを通り過ぎたところの十字路を左に曲がると、ワイキキビーチウォークですね。


 その十字路は曲がらずに、そのもう1つ先の十字路を左に曲がってちょっと歩くと、セブンイレブンがあります。


 看板は小さくて、こんな感じです。


今ひとつの英語力を向上するために勉強(TOEIC・英検・法律英語)-アメーバブログ-ワイキキのセブンイレブン


 要するに、カラカウア通りの左側歩道をロイヤルハワイアンセンターから西側に向けて歩いて、テディベア何とかというテナントが入っているビルを通り過ぎたところの、左に入る一方通行の道に入ってちょっと歩くという感じです。


 グーグルマップを貼っておきます。


https://maps.google.co.jp/maps?q=21.280637,-157.830582&hl=ja&ll=21.280686,-157.830685&spn=0.002412,0.00327&num=1&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=19


 今(2012年6月11日)、ストリートビューで見ると、ストリートビューの撮影時は、セブンイレブンの入っているところが工事中だったのか、セブンイレブンのあるところが隠れていますね。上の写真と見比べると、どこかがわかると思います。


 スパムむすびは、1.49ドル(税別)でした。午前11時ぐらいに行ったら、お昼のために仕入れていたのか、たくさん並んでいました。


 それ以外に、ご飯とスパムの間に卵が入ったデラックス版とか、スパムを油で揚げたスパムむすびもありました。


 スパムむすびは安くておいしいですね。一緒に買ったふつうのおにぎりはご飯が固くてあまりおいしくなかったです。


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

英語試験 ブログ村 英語学習者 ブログ村 英語で仕事 ブログ村
英語 ブログランキング 学問一般 ブログランキング 資格・スキルアップ ランキング