9番:4打数2安打1打点 .220 | いまモンキーとミズゴロウをこよなく愛する東屋

いまモンキーとミズゴロウをこよなく愛する東屋

ソフトバンクホークスの今宮健太選手を応援してます^^*
素人の浅知恵考察もどきですが、打撃中心に色々書いていきます。
※基本敬称略、偶に愛称。
たまにポケモンが出没します(笑)

復帰後、初マルチ&タイムリー!

イイ感じですね^^

 

また、個人的にも昨日触れていたストレートを打ち返してのヒットに満足です(笑)

 

 





今日も概ね、ストライクゾーンとボール球の見極めは出来てましたね。

一打席目はほぼど真ん中でしたがまぁしょうがない。

センターの前に落とすぐらいの軽打が理想かな?

二打席目は外角を打ってのセカンドゴロ。

右打ちとしては問題ないかと。

悪い時は強引に引っ張ってそれがショートゴロになったりサードゴロになったりするので、まだセカンドゴロになってるぐらいは大丈夫だと思います。

 

何より、ランナーが居る場面で今日は2打席ともヒットが打てた事。

これに尽きますね。

やっぱり今宮が居ると打線の雰囲気が違いますねw(贔屓目)

ある程度打率が戻ってくれば2番にして欲しいけど…。

中々バント機会が訪れないのがちょっと不満。

9番だとちょっとなぁ。

他の人になると突然バント機会が訪れたりするんですけどね…^^;

 

タイムリー後、ちょっと水上コーチと接触があったようですが、大丈夫だったのかな?

問題なければいいですが…。