冬の乾燥対策☃︎ Wyrmえりな | VAMP≦DIVAなNEWS

VAMP≦DIVAなNEWS

札幌の美容室『VAMP≦DIVA』の総合情報発信基地



こんばんは!!

Vamp Diva Wyrmのえりなです照れ


最近とっても寒いですよね~。

来週にはまた雪が降るそうですよ☃︎


暖房をつけてる方も多いのではないでしょうか??


空気が乾燥しているうえにエアコンやストーブの風にあたったり…髪へのダメージを受けやすい季節になりましたね。


そこで、日々気をつけていることはないかとちょっと自分なりに調べてみました!!

◎ドライヤーのかけ方

シャンプー後タオルドライをしっかりし、水分を拭き取って、ドライヤーを20cmほどはなしてかけるといいそうです。なお、オイルなどスタイリング剤をつけてあげた方が乾燥を防げますよ~!!


◎トリートメント

いたみがひどい場合、タオルドライ後トリートメントをつけて蒸しタオルで5~6分ほど包んであげるのも効果的だそうです。


◎髪への栄養

保湿力に欠かせないものはコラーゲンです!

食べ物からもコラーゲンをとることもできますよ~

鶏の胸肉、マグロ、レバー、ほうれん草、わかめ、ひじき、キウイ、さつまいもetc...



◎防寒+保湿

帽子をかぶったり、スカーフをまいたりすれば頭皮と髪にも湿気を与え乾燥を防いでくれます!!



ぜひ参考までにしていただけたら

嬉しいです~照れ


寒さと乾燥に負けずに冬を乗り越えましょうグー



{C06EAB54-EC92-48FE-A001-A609D9B5D44E}


札幌 大通 美容室

ヴァンプ ディーバ ウィルム
えりな