2005-05-05 22:34:09

新どっちの料理ショー「醤油ラーメン vs 塩ラーメン」

テーマ:ラーメンコラム
ラーメン王こばのブログ5月3日エントリー分 にトラバ。

今日、5月5日の21時から放送された、新どっちの料理ショー を見てみた。
今日のテーマは「醤油ラーメン vs 塩ラーメン」 であった。

うーん、なんか見てて飽きてきました。

スープやチャーシューなどは、素材にこだわっていたのに、麺は両者が同じ製麺会社のものだったし・・・。

つーか、ラーメンを作っているという過程になんか違和感が。
お手軽に旨いのがラーメンの鉄則と思っている私にとっては、怒りさえこみ上げてしまうような。

素材だけで全てが決してしまうというような、番組構成だったんだよな~。

まっ、どちらも旨いことには間違いないんだろうが。


つーか、醤油ラーメンの最後のトッピングが、地元の佐賀海苔だったんで、機嫌は直った。(爆)


番組でも紹介されていた東京・立川の鏡花の「一期一会 新味」(限定50食、限定期間5月31日まで)は、なんと1990円。この価格はラーメンの範疇を超えている。

ある種のジョーク!?で、奢りなら食いてぇ・・・。(自爆)



写真は今日も食べた、今日の番組内のラーメン(既存店の紹介分6店も含めて)より確実に旨いと思う、池田屋 の蒸し麺ちゃんぽん・600円です。

池田屋・蒸し麺ちゃんぽん池田屋HP
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。