Imagination Disney Dream

『SleepyWhale』と『Belli』が皆様にお送りするディズニーファンサイトブログ!ディズニー好きは大歓迎!興味がある方は是非覗いてください!


テーマ:

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

昨日もお話した12月に入ってからの冬の寒さですが

 

パークは相変わらず夕方から急に寒くなります(;´∀`)

 

日中は陽がさしていれば暖かい時もありますが風があったら問答無用に寒い・・・

 

 

 

 

でもディズニークリスマスはそんな寒い中でも非常に楽しいイベント

 

是非行きたい!でもどんな服装でいればいいのか?子供の服は?っとお悩みの方

 

12月に5歳児と0歳児と共に行くディズニーリゾートを満喫する服装

 

とりあえずこの装備であれば自分自身そして子供達からも

 

寒い!!(´゚д゚`)っとクレームは出ませんでした(笑)

 

今後冬の期間にディズニーリゾートに行こうか考えている方のご参考にしていただければ

 

 

さてとりあえず参考の過程にまずは私スリーピーですが

 

寒さに非常に弱く末端冷え性なほどの寒がりです(笑)

 

ベリーは多少の寒さ抵抗はあるようです

 

 

まずは私の服装は上下ヒートテックは標準装備、さらにヒートテック靴下

 

ズボンはチノパン、上は重ね着3枚にダウンコート、首にネックウォーマー

 

靴はブーツの完全防寒装備、これで気温一桁で風があるパークでも過ごせます

 

基本、本当に寒いのが苦手なうえに撮影でじっとしている事が多いのですが

 

今年から取り入れたネックウォーマーが寒さを物凄く和らげてくれました

 

ユニクロで990円非常にいい買い物です(笑)

 

 

ベリーはヒートテックは上だけ、下は厚めのタイツを着用

 

ズボンはミニパンだったりボトムだったりスカートだったりと気分次第(笑)

 

上はセーターとコート、靴はブーツ(ヒールは無しのぺったんこ)

 

姫っこを抱っこ紐を付けて歩いたりしたりしてるので暖かいらしいです

 

抱っこしていなくてもとりあえずこれで問題ないみたいですが

 

私から見たら寒そうです・・・(;・∀・)

 

 

 

続いて子供達

 

 

 

 

 

5歳児のJr.は上はロングTシャツとトレーナーの重ね着にユニクロのウルトラライトダウン

 

ズボンはちょっと厚手のパンツがデニム、首にネックウォーマー

 

靴は動きやすいスニーカー

 

基本的に歩きまくり遊びまくりなので結構身体がポカポカしているようです

 

暑さ寒さは首のネックウォーマーを付けたり外したりで体温調節

 

夕方~夜にかけてもこの服装であれば5度以上10度以下では問題ないようですね

 

私と2人でのパークでもこの装備であればパパ寒い(´゚д゚`)と言われた事がありません

 

子供用ヒートテックをこの前に着させたら猛烈に暑くなったようで汗をかいていました

 

気温が5度以下になったら必要かな?

 

 

 

 

 

 

この前パークデビューをしました0歳児の姫っこ

 

まだ体温調整がうまく出来ないので体温コントロールを上手にしてあげる必要があります

 

服装はボディースーツ、セパレートの服かロンパース

 

その上にカバーオールかポンチョ、それにちょっと厚手の靴下

 

抱っこ紐の中に入っている時はベリーの温もりもプラスされて大人しいですね

 

ベビーカーに乗車時には背中の部分にブランケット、上からベビーカー用カバーをかけてあげて

 

風対策にホロを閉めてあげれば大丈夫でした

 

パークでは長時間の抱っこ紐は親も子も疲れてしまうのでベビーカーで過ごさせる事を

 

覚えさせる必要が若干あります、その際に防寒対策として上記の事のように

 

過ごしやすい環境を作ってあげるとそのままベビーカーで眠ってくれる事も(´∀`*)

 

0歳児とのパークは慣れないとちょっと大変ですね(;´∀`)

 

 

こんな感じでこれから寒い日がさらに続くディズニーリゾートでの服装

 

我が家のパーク装備をご参考にして頂ければ幸いです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スリーピーホエール&ベリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。