先日は、

売り手としての魅力を高めるための

「ブランディングセミナー」でした。

 

 

 

 

メイク、ファッション、

イメージ写真の撮影と、

トータルでビジュアルイメージを

プロデュースさせていただきました。

 

 

といっても、

「撮ってもらう」「教えてもらう」という

「受け身」のスタンスではなく、

全員参加型のこのセミナー。

 

 

シチュエーションなどは、

私の妄想フルマックスで(笑)で設定しますが、

それを演じきってもらったり、

小物を用意してもらって配置するなどは、

皆さんで協力しながら創り上げる楽しい場です。

 

 

講座前の事前打ち合わせでは、

個々にヒヤリングを行い、

 

お客様はだれなのか?

そのためには、印象を与えたいのか?

どんなイメージ写真が欲しいのか?

 

それをイメージを写真で表現するために、

どのような服やアクセサリー、

小物類が必要で、どこで購入できるか?

などをアドバイスしました。

 

 

講座当日は、

まずはじめに、

メイクレッスンをして、

艶肌で、幸せ呼び込むお顔に整えてから、

 

シチェーション毎に、

お洋服を着替えての撮影に入ります。

 

 

例えば、

母としての顔だったり。

 

お弁当を作っている風景。

(これ、この方のお手製!お弁当。おいしそ〜です♡)

 

 

 

例えば、

仕事の顔だったり。

 

家で、リラックスしながら、

仕事の情報収集をしている風景。

 

 

 

例えば、

妻の顔だったり。

 

パートナーとのショートトリップや、

一人でご褒美旅行な風景。

(可憐な彼女は、こんな方。)

 

 

 

例えば、

喜んでいる横顔だったり。

 

お花をもらって、わぁ!嬉し♡って、なっている風景。

 

 

 

例えば、

考えごとをしている後ろ姿だったり。

 

家事の合間に、

ふと家族のことを考えている風景。

 

 

 

 

私たち女性は、

いろいろな顔を持っていますものね。

 

 

こちらの記事でも書きましたが、

ライフスタイルで起業をする方を、

サポートしていらっしゃる方なら、

「特に」こうした「日常」が見える写真って、

必要だなって思います。

 

 

何より、

お人柄が伝わってくるし、

その方の「日常」が見えるから。

 

 

この方は、2度目のご参加だったのですが、

前回お撮りした写真をアップしたところ、

お客様から

「ちかさんも主婦なんですよね。」

と言われたそうです。

 

 

私たちは、

ついつい見えている部分がすべて、

と思ってしまいますが、

こうして写真にお撮りすると、

仕事以外の自分をナチュラルに伝えていけます。

 

 


 

 

今回ご参加いただいた方の中に、

こんな理由で、

受講を決めてくださった方がいらっしゃいました。

 

 

 

ある時、

ずっとチェックしていた方がいて、

その方の写真を見ていたら、

 

「わ、急に変わった!どうしたんだ?!

 すごく素敵になったぞ。」

 

って思ったら、、、

 

 

その写真の中で、

見たこともないようなアクセサリーをつけていて、

あれ?アレ?って思い、

さらにリサーチしていると、

(こういう方をコアなファンって言いますね。)

 

私のビジユニ講座を受けて、

さらに、写真撮影をされたのだと、

知ったそうなのです。

 

 

それで、今回、

私の講座の受講を決められたのです。

 

 

ファンの方って、

よーく見ていらっしゃるんですね〜。

 

 

 

写真が与える影響って大きくて、

「ビジョン」とか「価値観」って、

目に見えないものだから、

言葉にしないと伝わりにくかったりします。

 

 

でも、写真があると、

それだけで、多くのことを語らずして、

瞬時に伝えることができます

 

 

 

ですから、私は、

その方が大切にしている「価値観」だったり、

伝えたい「ビジョン」が映し出されるように、

お撮りしています。

 

 

 

まだ起業させれていらっしゃらない方でも、

未来を先取りする写真をもつことで、

実現が加速していきますよ。

 

 

 

次回開催のご案内をご希望の方は、

以下より先行案内のご登録をお願いいたします。

 

7月30日(日)の開催を予定しております。

*お客さまのBefore/Afterはこちら

 

 

*以下をクリックすると、先行案内の登録ページにとびます。

 

 

 

 

 

 

*個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください487名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1038名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録ください。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る