あれこれ、その上出張ありで、やっと一段落した8月半ば。

かなり久々の投稿です!

 

すっかり時期を外してしまいましたが、先日のトランプ大統領夫妻訪英、エリザベス女王との初公式ミーティング、なのに遅刻・・・などなどを分析・考察したメモ書きを備忘録としてまとめました。

 

 

なんと今回、彼らは遅刻して女王を待たせてしまったのですから大変。女王がご自分の時計を見る仕草が映像でも撮られており、その部分がtwitterでも広められた模様。

 

その上、遅刻して到着したトランプ大統領の上着の前は、お決まりで全開。ぶれないというか何というか。

 

詳しい内容は、noteに新しく作ったアカウントから是非ごらんください。

 

長く使ってきている本ブログは、良い意味でも何でもありで書いている場所です。

そこで、私の最も専門としている「国のトップ、世界的エグゼクティブのプレゼンス分析・解析・考察」「メディアを通したエグゼクティブの戦略的イメージ」「危機管理エグゼクティブ・プレゼンス」については、過去のものも全てnoteに移行させました。

 

お時間のある方、是非ザーッと目を通してやってください。

 

ということで、今回の「ファッショナブリー・レイトはパーティだけにして: トランプ大統領は犬よりも歩くのが下手?」の続きはこちらからごらんください!

https://note.mu/global_executive/n/nbfe1b7724052