講演タイトルを考える時は、いつもあれこれ考えます。

でも今回は、いつも以上。

年末年始考え、来月初旬に東京で行う講演のタイトルをやっと決定。

 

 

どの講演も特別で大切なのですが、中でもこの講演はちょっと種類が違います。

なぜなら、母校の中高で、中学1年生から高校3年生に向けて話す機会だから。

 

私にとって、過去最年少のオーディエンス。そして1000人を超える人数。大役です。

 

どのような言葉で、どう伝えたら、彼女たちに響くのか?その入り口となるタイトルはどうしたらいいか?久々に頭の違う部分を使いました。年明け早々いい刺激。

 

10代の子たちの方が、大人の理論や体裁などに惑わされないですし、なんて言ったって、そんなの彼女たちには無価値ですからね。私もかっこよくやろうとも、うまくやろうとも全然思っておらず、正直に正面から、できるだけ同じ目線に立ち戻り、向き合って話をするのみ。

あの中高で6年間を過ごし、色々な経緯があり、ニューヨークに住んでいる今、ふとした瞬間に「あの学校で身についたことだな」と気づくことや、昔は「何のために、こんなことをやるんだろう?」と思っていたことが、自分にとって糧になっているものだと実感することなど。今の私が考えることを、平たくカジュアルな言葉で、10代の後輩たちにどれだけ伝えられるか、今までにないチャレンジです。

 

そして、お世話になった先生方に、「たくましく生きている」姿をお見せできたら成功。

 

このお話を頂けたことは、私自身とても嬉しいのは勿論、実家の両親が殊の外喜んでくれたことが何より嬉しく、ちょっとだけですが親孝行になるかなとも思っています。

 

まずは年間で最も忙しいうちの一つである、今週1週間の山場が超えたら、講演内容を推敲していこう。

 

 

オンライン・イメージ分析!
女性プロフェッショナルの為の オンライン【パーソナルイメージ・ドック】

■NYEP method オンライン【パーソナルイメージ・ドック】

時間・空間の制限なく、今、あなたのいる場所、世界のどこからでも、世界経済とファッションの中心地、ニューヨークの私が直接ご対応し、パーソナル・イメージ分析を行います。

忙しくてなかなかスケジュールが読めず、コンサルティングの予約を躊躇する方、グローバルスタンダードなプレゼンスとアピアランスを身に付けたいけれど、なかなかNYにはお越しになれない方々の「こんな時、誰に相談したらいいのだろう?」にお答えします。
PCやスマートフォンさえあれば、世界のどこからでもNYにアクセスできるのが、

NYEP method オンライン【パーソナルイメージ・ドック】

詳細はこちら
 

日本初"イメージコンサルタントMBA"
『NYEP Academy(NY エグゼクティブ プレゼンス アカデミー)』

■ 認定イメージコンサルタント養成講座

新コース開始!
Basic オンライン・セルフスタディ・コース

時間・空間の制約なく、世界中どこからでも
NY流の「NYEP method」を自分のペースで学べる画期的なコース。
*東京にて対面説明会をご希望の方はお問い合わせください。
詳細はこちら↓
http://thelookbest.com/archives/2560

新Basic/新Advanc NY通学コース・グローバルコース 
(随時受付中)
認定詳細はこちら↓
  http://thelookbest.com/services/the-new-york-academy-of-image/

新Basic/新Advanc 東京集中コース
ウィンニング・セッション 

(2月上旬開催)  
*詳細はお問い合わせください
http://thelookbest.com/contact-us/

 

Real Cosmopolitan Inc.

”成功へと導く0.1秒”

リアル コスモポリタンは、New Yorkと東京の二大拠点を中心に、 「人・企業・ブランド」を戦略的ブランディング & マネジメントで 国際基準の成功へと導く、 総合イメージコンサルティング/コーポレート・ブランディングの グローバルカンパニーです。