ツイッターで心を痛めているあの人に向けて | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

はい。こんにちは。ねーやんです。

ブログでも書こうかなーって思い立ったけれど、アフィリエイトの事について書くこともないし、かといって近況変わったこともないし・・・


あ。去年の秋ごろ追突されまして廃車になりました。今年車検を受けて、スライドドアを直したばっかりだったのに。悲しいね。


100%あちらが悪い状況でも、私のお財布もかなり痛みましたしょぼん

みんなも事故には気をつけてね。



と、これだけしかないのですが、めずらしくブログエディタを開いたしせっかくなので他の事も。





****


っていっても常駐しているツイッターについてぐらいしかないので。ツイッターの繋がりについて。




最近某さんをリムーブしたことで、どうやらご本人を傷つけてしまっていたようで・・・。せっかくなので、これをお題にニコニコチョキ


なんにもないんです。腹が立つことも嫌だなぁって思うことも。


で、まあ誤解がとけたのかどうかわかりませんが、その後も普通にメンションしたりして。例のクラスタの方々にはいじっていただけてw



何が言いたいのかっていうと、本人が嫌いだからリムる訳でもミュートするわけでもないって事を、某さん以外の傷ついてる誰かがいたら気にする必要ないんだよ?っていう話です。

逆に外したいのに外せない事が重荷になってる人たちがいたら、ねーやんみたいになんも考えずにリムったりミュートしたりする人もいるって事を知ってくれたらなーってたまに思うのです。




よくミュートするくらいなら外せばいいのに・・・とか、見たくなければフォロー外してブロックすればいいのにとか聞くけれど、そんな意識高めの行動じゃないんですよね。リムーブとかミュートとかって。


誰かが言っていたけど「フォローしてるメンバーは本棚に並んでいる書籍と一緒」ってうまい表現だなーって思います。


その時夢中になってる趣味や思想で並び替える感じ。あとは、一度本棚に入れて手放したけどその本自体はすでに愛着があっていつでも語る事ができるから今は書棚に並べる必要性がなくなった感じ。


そしてそのフォローしてるメンバーのつぶやきやピックアップしたものが流れてくるタイムライン。自分の興味のある事だけ流れてくるようなわくわくするTLであって欲しい。


私なんて常時つぶやいてるしRTしているので、ほんと自分だったら真っ先にリムる対象ですね。ねーやん垢なんて。どうでもいいことしか流さないし。


(そういえば、うざいくらいRTしていた猫用のRT垢と旅食の垢は別に切り分けました。猫嫌いの人いるよね、きっとww)


ま、なのでリムる事に特別な感情はないんです。私の場合。たぶん他の人もそうじゃないかな。


そしてミュートについても同じ。

たとえば、本人は別に嫌いじゃなくてもいつも自分の好きじゃない動物とか興味のないスポーツの話ばかりしている人はリムーブします。わたし。

だって、興味ないことでTLが埋もれちゃうじゃん(*’ω’*)?



でもね、それがよくRTされる人だったらリムーブしても流れてくるんですよ。だからミュートするってだけ。

ミュートしててもフォローしてればリプもらえば通知も来るし、別にその人自体とのやり取りが嫌なわけじゃない。ただ、自分のタイムラインはもっと気になること(人)を流しておきたいだけ。






あとずっと昔に「一回フォローされて少ししてリムられたから嫌われたかと思ったら、ご飯に誘ってくるし、あげく何回会っても再フォローされないけど、やっぱり誘ってくるから嫌われてないんだろうなって結論でたけどいい?」みたいな事言われたことあります。



これね、わりと何人かに言われるんだけど、一緒に居て楽しくて好きな人とフォローする人って私の中ではまったく関係ないんだよね。


因果関係0。それはそれ。これはこれw




ねーやんの某さんへの懺悔と見せかけたツイッター指南記事。みんな好きなようにやればいいってのが結論。で、ツイッターがめんどくさくなったら辞めればいいよねw




みんなもね、そんなミュートやリムーブに振り回されないといいよ。気軽にリムろ(*’ω’*)?



ちなみに今のねーやんのフォロワーさんの人数を確認してきました。1374ですね(ニッコリ



気軽にリムろーね目




*****



というわけで今年もよろしくお願いします。


1月も終わります。
2017年も残り91%だそうです。


今年の目標は大学の公開講座の先着申し込みに遅れないことです。すでに4回目の申し込みとなります・・・みんな早いんだよなぁ、電話かけるの。