ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。


テーマ:
おはようございます。クタクタです。

夜のイベントを迷いに迷って諦めましたが、おそらくドタキャンレベルの疲労具合です。

今欲しいものは仙豆デス(*’ω’*)


水野さん、明日はよろしくお願いします!
一緒するのが既知なねーやんでかわいそうw


****


さてさて、ねーやんのための備忘録。

春も終わったなーって頃に、某のんくらさんが『10年先も生き残るためのアドセンス戦略セミナー 』なるものを行うと聞きつけ、ウキウキと待ち続けた7/16(土)。

当日は緊張とウキウキを抱えながら、いそいそと神戸に向かいました。


だって、アドセンスセミナーの参加リスト見てもほとんど知らない人ばかり。名前を知ってる人も『the ブロガー』さん。


ブロガーさんはキラキラしてるじゃん?
ねーやんはギラギラじゃん?


ねーやん、場違いじゃん( 'ω')???


さすがのねーやんもドキドキじゃん(*’ω’*)



****


セミナー講師は某のんくらさん(@matari39 )の他、某a-kiさん(@akisfactory )、そして某々な石田さん。


あのね、すごく良かった。
稼ぐ媒体がブログの話じゃなかったから、すごいわかり易かったし、取り入れるイメージがしやすかった!!


内容は全部ブログとかに書いても良いですよ♡って言われてる部分もあるけど、ねーやんはケチンボだから言いません(*′ω′)b


だって、アフィリエイターのすごさを知ってるからね。

ちょっとしたヒントで総ざらいしていくのがアフィリエイターさんだがらね(笑)



ねーやん太刀打ち出来ないもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



****

当日いらしていたブロガーさんとたくさん話をして思ったのは、本当に全然違うんだなーって事。

まず話題の単位が違った(笑)

『あれは20万くらいですかねー』

ブロガーさん→20万PV
ねーやん      → 20万円

私ずっと『それは円ですか?PVですか?』って言ってた(笑)


でも、あとからPVがわかるとだいたいいくら稼いでるかわかるんだって耳打ちしてもらった!

PVを晒す=報酬を晒す くらいな感じなんだって!!


全然知らなかったから、自分のサイトのPVを教えてくれたのに『へー( 'ω')』って興味無さそうにしてしまってごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


『なんでみんな聞いてもないのにPV教えてくれるんですか( 'ω')?』なんて聞いてしまってごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


心を許してくれてたのね!!

無知ってこわい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



****


あと印象的だったのが、『ブロガーとアフィリエイターの違いは、無駄な記事だって気付いた時にサクッとその記事を消したり301できるかだと思うんだ』って言われたこと。


なるほどなーって思った。


ブロガーさんにとっては自分のブログの記事は全部大事な作品で無駄な記事なんてないんだよね。

アフィリエイターさんは、そもそも自分で記事を書いただけで褒めてもらえちゃうくらいな土壌だもんね。


懇親会の間、ずっと『そーいう考えはブロガーさんにはないからw』って隣でツッコミを入れてくれていたままはっくの人がいたから理解できたけどいなかったら…


****

セミナーはすんごくタメになり、懇親会では初めて色々話せたブロガーさんたちに視野を広げてもらい、うまいもん食べて幸せ感じたりな1日。

{72C7DE14-EA71-43A9-B64D-BB95E2507B98}




企画してくれた某のんくらさん、講師の某a-kiさんと某々石田さん、ありがとうございました*\(^o^)/*


ここだけの話、のんくらさんが全然Twitterやブログから想像してたイメージと違ったd('∀'*)


かっけーよ!アレぞ本物のリア充!!
幸せ満喫、毎日充実してるオーラすごい!


しかもおもしろい!


タムカイセンセイも会えて嬉しかった!!
とても良い人*\(^o^)/*
会ってますます好き♡



 タムカイセンセイやのんくらさんを知れたのは全部そめたんから!

そめたん、ありがとう!
お礼に焼肉ごちそうになりますッ!!


****


ちょっと奮発して神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まって、神戸タワー、モザイク、ハーブ園のロープウェイとまわってきました。

{269BB9CC-295B-4B0C-B300-93416EBA97F4}




普段は涼しい納豆王国にいるので、それで精一杯。時間切れ。


またお邪魔しよう(*’ω’*)



さて、ねーやんアドセンスでも稼げちゃうもんねー( ΦωΦ )




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
湿度は高く、意識は低く、そんな朝です。
おはようございます。ねーやんです。


今日もツイッターカード対策で無関係な画像を貼っておきますね。



みなさん冬支度は進んでいますか?


今回は、ダラダラと自分の思うがままに書いているのでいつもの文章にさらに輪をかけて読みにくいです。まわれみぎ。


******

先日ブログだったかツイートだったかで目にした「お客さんを掴んでいる仕事はリピートや紹介で積み上げられるけど、アフィリはほとんどが一見さんだからそれがないのが大変」という内容の文章が頭をグルグルと回っています。


上位にいるから新規に申し込んでもらう。
上位になるようにゴニョゴニョする。

広告を出せるや自分ブランディングな人たちは違うけど、ねーやんは今のところコレ。


ちょっと順位が落ちると売り上げもスコーンです。


売り上げも積み上げるのが大変。


某美人社長さんのほぼ放置で大丈夫とか想像もつきません。

常にお手入れしてないと油断している間に他のサイトがしれッと割り込んできます。



だったら繰り返しお仕事いただけるようなリアルのおつき合いのある事もやるといいのかもしれないけど、アレですよね。

そんなコミュ力あったら毎日引きこもってて幸せ♡なんて思う生活を送ってるわけないよね。


***********


どーやらわたしは、悶々としている時にこういう自分を整理するためのブログをかき始めるわけですが、少し前の悶々期にアフィリエイトとTwitterと人生なるものを書いていたようです。


今とはちょっと違う悶々タイプ。


「いいじゃん。数万でも20万でも自分がそれでよければ」


と「アフィリエイトとTwitterと人生」で書いているのは、当時売り上げマンセーな空気があったからなのかな。

全員が数百万狙わないとダメ・・・っていうか、そこを目指すために無我夢中で作業しようみたいな感じだったのかも。それに対する悶々。


今回はそういう空気とかっていうコトじゃなく、自分の方向に悶々。



*********


7-8万欲しいと思って始めたアフィリエイト。


もうとっくに超えてるじゃない。今はどこを目指しているの?


この不毛な順位争いはドンズバKWばっかり狙ってるから?


考え方を変えて、やり方を変えて、狙いを変えて、そういう時?



**********


去年は10万円とか30万円のサイトがいくつか持てたら(・v・*)ムフ♪じゃない?って考えで動いてきた。


でも、放置したままで順位が落ちないイメージができない以上、これを何個も管理できない。


30万円のサイトができると、10万円のサイトがおろそかになるし、一番売れてるサイトをもっと伸ばそうと他のサイトのお手入れがおろそかになるし。


なんだこれ。思い描いていたのと違う。




売り上げが積み上がるはずが、手がまわらないことによって全て中途半端になって積み上がらないどころか落ちる恐怖しかない。


そして実際、ジリジリと下がる。



***********


前にみなさんに拡散していただいたおかげで2ページ目に上がってきた「私のワキガ対策」。


このサイトは、全然手がまわらなくてあれから1~2記事しか足されてません。


でも、なんか今まで作ったサイトと違う。





少なくともオーガニックで来てくれた人のほとんどが何ページも見てくれています。



***********


何が言いたいのかというと・・・


ドンズバなKWですぐ送客狙うようなサイトで30万円のサイトいくつか・・・と目指すより、じっくりと読んでもらえるようなサイトをじっくりと作る方が合っているのかどうか気になり始めたってことです。


もちろんマネタイズできそうなジャンルでの話だけど。



飽きっぽい性格だし、リンク送ることにためらいもないし、すぐに発生するっていう人参が大好きなので、ドンズバで攻めてきたけど、飽きっぽい以上に管理能力の欠如が露呈して悶々としています。



モンモン。





売り上げを積み上げるために、積み重ねるべき事についてモンモン。









宝くじ7億だそうですね。

当たりくじ拾いたい。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
(魔の6月が終わってもサイトが飛んだとか流れてくるじゃないですか!

こんにちは。いつ飛ばされても文句の言えないようなサイトしか作れないねーやんです。


***

半年くらい前に某凄腕さんたちに混じって外注さんにお願いする方法の勉強会というか、セミナーに参加させていただきました。

image



で、あれから半年。


教えていただいたことを実践してるのかどうかだけでも、外注戦略を共有してくれた某1名さまと仲間に誘ってくれた某1名さまに対してだけの経過ブログ。


【結論】

人を見つけるってむずかしいね。


***


1)今まで色々なジャンルを記事単位お願いしていたライターさんに、新規で1サイトを丸々お任せでって思ったけど、なかなかそうも行かずに四苦八苦。

少しずつ修正して思ったように進むといいな。


2)これとは別にもう1サイト。

こちらはやっといいかもって思った人にテスト記事を書いてもらうとこまで来て、このまま引き受けてくれたら教えてもらった外注戦略をそのまま活かしたいためのもの。

実際、テスト記事を書いてもらう前まででも聞いていたときは「ふんふん」って感じだったのに、いざ書いてもらうとなると疑問点がわんさか。


自分でやるってなると全然違うねー。




***


教えてもらった事とひとつだけ違ったことは、なるべく会ってやり取りした方が向いてるなーって思ったこと。


クラウドワークスとかランサーズで依頼すると結構意思疎通が難しいんですよね。


わたし会えばわりとキツイ事言っても好かれるタイプなんで(←自画自賛)、会って伝えたほうが修正とかお願い事がうまく行く気がしてます。


なので、今のところタスク以外はリアルでお願いしてます。

あと、募集もアナログとかFBとか地域限定みたいにしてみてます。



***


外注さんを使ったほうがいいか、自分で書いたほうがいいか問題。



これ、私の理想は「自分で書く」です。


自分で書いたものの方が上がるし、売れるし。


そりゃそうなんですよ。

だって、私はお客さんとかグーグルさんの事を頭に置きながら書いてるから。


でも、外注さんはそうじゃなくて、小学生が先生に向けて宿題の作文を書いている感じなんですよね。


「一発でOKもらってはやく終わらせたい」


だから、理想は全部自分で書く。



でも、ムリ。



だって私、ためにも前向きにもならない記事でも言ったけど、書きたくないし、働きたくないし。

しかも、ひとりつまんないし。



外注さんは記事をコンスタントに上げてきてくれるから、働きたくない私も次のお願いするためにKW拾ったり、見出し考えたりするわけです。

お尻叩いてもらえるわけです。



あと、打ち合わせとかで自分以外のユーザーとしてのお話を聞けるのもありがたい。

ねーやん、まったくネットで商品買ったことないし、美容とかダイエットに興味ないし。


まあ、そんなこんなで苦戦していますが色々やってみてます。


売り上げ上がるように祈ってます。(←他人ごと)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。