ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。


テーマ:
みなさん、こんにちは。

今日はまだまだ一人の時間があるにもかかわらず、すっかりやる気を使い果たしてしまったねーやんです。ダメ人間と呼んでください。


さてさて、みなさんは猫の王様というトンチンカンをご存知ですか?そうです。だれかれ構わずくそリプを送りつける王様です。







先日その王様に「ねーやんは10万円になるまでにどのくらいかかったにゃー?」とか「今どのくらい作業してるかにゃー?」って聞かれました。


最初、気になりますよねそういうの。


でも、(答えてはみたものの)こういうのって聞いても仕方ないことだなーって後から思いました。


最初のネットに関する知識やSEOの知識、ソフトが使えるかどうか、こういうのをひっくるめて最初のスタートラインが違うんですよね。



さらに言えば上がりやすいとか上がらないとかは時期も関係するのかなーとか思ったり思わなかったり。

それに狙うKWとか作るサイトのタイプとかでもずいぶん変わってくるだろうなーとかぼんやり考えていました。



で、あの頃わたしは何を考えて何をやっていたのかなってちょっと思い出してみたのが今回のチラ裏日記です。


あいかわらずくだらないので、みなさんとりあえず回れ右をしてください٩(•̀ω•́ )۶




****


ずいぶん前、アフィリエイトを初めて2~3ヶ月目ごろだったかな。某凄腕さんたちが集まってスカイプをすると言うので混ぜていただいたことがあります。


このとき私はまだ1件の売り上げもなくて、何を売ればいいかもわからないときでした。そもそも売れることの想像もできない頃。

混ぜていただいたスカイプでは「ねーやんくらい何もわからない状態で使えるお金は月5万円。半年後に10万(だったか30万だったか)を稼ぐにはどうすればいいか」というお題で凄腕さんたちがそれぞれのやり方を披露してくれました。


この時を境に私はずいぶん変わったと思います。初めて売れたのもこの勉強会がきっかけでした。



凄腕さんたちのやり方を聞けたから??って思うかもしれませんが、凄腕さんたち各自それぞれやっぱりやり方が違うんですよね。お金を使うところもまったく違ったり。


やり方を聞けたから変わったんじゃなくて、それぞれみんな色々やり方が違うんだってことや振り切れてる考え方を聞けたから変わったんだと思います。



****


当時、まだ何も売れてないくせにサイトが飛ばないように意識していたり、KWは誰とも競争しなくて済むようにひねって考えていたりしました。



おかしいねッ(*´艸)( 艸`*)ププッ



だって、まだ売れたことないんだよ?w

KWなんて、まったく才能のないねーやんがひねったら絶対売れるわけないじゃんねww


とりあえず買ってもらえるようになってから色々悩もうよにひひ



****


(今は全然やり方違うけど)

そのスカイプの後、あの頃の私はたくさんの中古ドメインを買いました。もちろん愛するラッコさんで。

たくさんって言っても10個くらい?
値段は900円台~4000円台くらいだったと思います。



で、全部ほぼ同じKWで5ページくらいのサイトを作ってばら撒きました。

そして、しばらくして一番目と二番目に反応のいいサイトに向かって反応が三番目以降のサイトからリンクを送ったんですよね。たしか。


全部のサイトに広告は貼ってあったけど。


売れましたよ!すごいたくさんって訳じゃないけど「売れるんだー」って思いましたね。


そこからサイトを見つけてくれた人が担当さんに付いてくれて、色々提案してくれて、単価もがんばってくれて。


****


今はもうそのサイトたちも順位が落ちたり、手動ペナを受けたりしてしまっているわけですが、いいと思うんです。


だって、あのやり方しなかったらたぶん今でも数個売れてたらいい方だと思うから。



経験です。転ばないと自転車だって乗れるようにならないしw
やってみたからこそ、次はやならいぞッとか、次はこっちの方がいいなッとか自分なりにルールができたり。



****


最初から成功する人もいるし、一気に駆け上がる人もいるから、そうなりたいなーって思ったりしますよね。

あと、「サイト飛んだー!報酬激減ー!!」とかって聞くから、そういう失敗をしないようにって慎重になったりしますよね。



でも、安心して。

そのサイト飛んだって報酬激減しませんから。←過去のねーやんに言ってあげたいセリフ第1位



さらに、一気に駆け上がる人はその分やってるし(想像以上)、天性のものがあるわけで。自分はそうでもないでしょ?






やる前に出てくる疑問はやってみるとどうでもいいことだったり、やってみないとわからない疑問の方が大きかったり。



って、あの頃ののねーやんに言ってあげたいなぁ(遠い目



雨なので感傷にひたったチラ裏ナリ。





****




今のねーやんの疑問( 'ω')??


いつになったら叙々苑ナイトが現実のことになるのだろうか・・・ってことです。




世界中のみなさん!
わたしのサイトからとにかく色々買ってください!!
お肉が!お肉が食べたいんです!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしのサイト「私のわきが対策.com」にいよいよ広告を貼ってみたねーやんです。おはようございます。

今回はランキング形式じゃない作戦です。初めてスタイルです。


※※※


さてさて、ねーやんもいよいよアフィリ歴2年は過去の話、いつのまにか3年目の年を活動しています。


報酬も紆余曲折、体調も山あり谷あり、アフィリに対するガツガツさも神出鬼没な2年間でした。


始めた当初は家にいてパート代が稼げたら…とスタート。

それから発生までのつらく長い道のり、ゴールの見えない5万円までの道のりを乗り越え、どっぷりとタイムラインの常駐者になってるころには当たり前のように月100万とか言い出していました。

そして100万円の背中が見えそうになったときには、すっかりと「家にいてパート代を稼げたら」なんて思ってスタートしたことは忘れていました。

忘れてしまった初心は、その後100万円が蜃気楼だったことを味わうことになってもしばらく思い出せなかったよね。


Twitterを見てると、月数千万円、数百万円って話がポンポンでてくるしそこを目指すのが当然、また1日10記事アップとか15記事アップとか見かけまくりでそのくらいやらないとサボってるって思われちゃうって感覚になっていったんですよね。


実際お金はたくさん欲しいしw


でもね、今日タイムラインで「アフィリは自分のペースでできるのがいいところ」ってのを見かけて、ほんとそーだよなぁって思ったんですよね。


アフィリエイトでガツガツ稼ぎたい人も間違ってないし、月2~3万稼いでアフィリ以外の時間を優先している人も間違ってない。だってアフィリエイトってただの手段だし、人生の一部だから。


アフィリは泥沼だと思うんですよね。特に私みたいにしっかりとした意志がない人間には。

テストなら100点を目指せばいいし、会社員なら就業時間が一区切りさせてくれる。

でもアフィリエイトは、目指す金額もノルマも他人が決めてくれたり一般的なおおよその目安がある訳じゃない。しかも外に意識を向けると自分の決めた事が他の人と比べて、間違ってるって感じやすく変更もしやすい。


だから、目標はアフィリエイトに目を向けるんじゃなく人生に目を向けて考えたほうがいいんじゃないかなーって思いました。


・自分の幸せはどんなことか
・それを満たすためにはどーしたら良いか
・満たすためにお金が必要ならいくら必要か


よく普通の幸せが一番幸せとか言うけれど、普通じゃない幸せってなんなんだろうなって思います。

その定義だと、普通じゃない幸せの人は普通の幸せを持ってる人をうらやむってこと?それ幸せじゃないじゃん。


とびきりの貧乏で子供の治療費や食費が払えないとか自分が病気になっちゃったとか特殊な環境じゃない限り、大人ならとびきりのお金持ちでも本当にありふれた家庭でも、求めてばかりじゃなくしっかり目を凝らせば、いくらでも幸せは転がってるんじゃないかなって思います。


幸せには普通も普通じゃないもないよね。小さな幸せとか大きな幸せとかいろんな言い方しても、「しあわせだなー」ってしみじみ感じている瞬間は同じ幸せだとおもうんだよね。


自分のアフィリエイト全般について他の人のソレと比べる前に、自分の幸せや人生を基準に自分のアフィリエイトに対する考えをもう一度振り返るのもたまにはいいかなーって。


そこで出た答えが「今はアフィリでガツガツ上を目指す」でも、「アフィリ作業で気持ちに余裕がなくなるくらいならしばらくお休みしよう」でも「家族がいるときはアフィリを忘れる」でもいいんじゃないかなって。

だってアフィリエイトは自分のペースでできるのがいいとこでしょ?w



何が言いたいのかというと、ねーやんは天気が良いから作業はせずに行楽に出掛けてきます!ってこと!


長い長い言い訳を読んでいただいてありがとうございます!


ぎゃふーん!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日こそはジムに行きます!
1ヵ月ぶりですけどね!

おそようございます。ねーやんです。


原因不明の高熱でまたもや始業式からお休みしていた娘も、やっとこ普通通りに登校してくれるようになりました。ありがとうございます。


***

今朝ツイッターを開いて一番最初に気付いたつぶやきがこちら。




読んでみましたよ。

結果こちら。




***


あめたまさんは、ツイッターで知る前から存じ上げていたブロガーさん。

WP超苦手なわたしがstingerを使うためにちょくちょくお邪魔していたLove2Labo.comの管理人さんです。


ツイッターであめたまさんがあのサイトの管理人さんだって知ったときはちょっと驚きましたねw インターネットすごい!的なw

(最初はすごい感動したのに、ゼミ長との下ネタ掛け合いを見るたびに感動が薄れているのは気のせい・・・デスよね)




【どーでもいい豆知識コーナー】

そんなあめたまさんがアフィリエイトを始めるというコトで、どこかでお会いすることがあるかもしれません。会う前の事前情報をひとつ差し上げますね。


それは禁断の「ねーやん=真木よう子」への軌跡( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


■ある日の出来事

TLの人々:「同じショートカットでも真木よう子は身長も高くて、おっぱいも大きくて、色気もあるのに、なんでねーやんは全然違うんだろうね」

ねーやん:「全然違わないじゃん!ほぼ一緒じゃん!」

TLの人々:「・・・。ハイハイ。ニテルニテル-(棒)」



■またある日の出来事


ねーやん:「ほぼ真木よう子とクリソツだと言われているねーやんですが・・・」

TLの人々:「ハイハイ。クリソツ-ニテルニテル-(棒)」




■ところがアフィロック直前に新しい人たちがTLにたくさん


純粋な人々:「真木よう子に似ている人を探せばねーやんさんなんですよね!」




■リアルなねーやんに会った心優しい人たちがつぶやきだす


心優しい人々:「ねーやんさん、ほんと真木よう子にそっくりでした!」

TLの人々:「・・・。(全然違うけどな)」

ねーやん:「あっ!ありがとうごザイマス・・・」


  なんで誰もツッコマナインダヨ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



これが真木よう子ブランディングの真実だ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




どうでもいいことで文字数を稼いでしまいました。


さて、あめたまさんのブログにお世話になろうと思いつつ、まったくいじっていないstingerサイトのワキガ対策サイトについて。




ここからは自分のメモ的に。


***



わたしのワキガはどうなったのかVol.3によると、3/15の当時クエリが85個だったようですね。


4/11現在までほぼ記事入れはしていません。サチコのクエリは199個になりました。


ページ数は9。


あと数ページ最初に決めた記事や、関連で書きたくなったページを入れたらサチコとにらめっこしながら少しずつ加筆修正していこうという目論み。





ちなみに、あめたまさんなのかあまためさんなのか時々(わりと高頻度で)わからなくなります。

間違っていても真木よう子そっくりな美女のミスなのでお許しくださいw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはい。こんにちは。
グータラ選手権シード権保持者のねーやんです。

あと数日で娘の春休みが終わります。

春休みに入ってからは、某デキスギ戦闘力∞なアフィリエイターさんの勉強会と、某厳正なる抽選で選ばれたセミナーに出た以外は毎日娘と遊び呆けています。

{ECD571CB-940B-478C-935F-4D784C26E331}

(某凄腕のみなさん!意識低いねーやんですがもちろん読破してあるからね!教わった事の計画もあるんだからッ!)


GRCすらたまにしか回すことなく(手打ちで何回も調べちゃうけど)、毎日まいにち2人、たまに友人や母を交え春休みを満喫おねがい


春休み初日には、前回行ったときに予約してなくてできなかった食品サンプル作りのリベンジを。

「やりたい!やりたい!」って言って何度もYouTubeを見てエアでの製作は完璧だったみたいだったけど、現実はそうも行かず四苦八苦グラサン

{2B75116C-CDC7-48B5-A1DE-0497FCD04B77}


{8EE041B5-3E9E-4CA4-867A-B487B3D66F3A}

でもとても大喜び爆笑


{98F7153D-93DA-40B5-A410-AD9B1025FE06}




{973D1AC2-DB02-44E7-B87A-B794552E0793}

浅草寺でねーやんはまたまた大吉。
娘は前回の凶から小吉へランクアップ。



こんな行楽を皮切りに、ランチしたりディナーしたり、映画観たり。女子会です。2人女子会。


{AF694E60-E28D-4545-BDEB-833174623EF2}



{F601A9F5-B690-4BCF-9F1C-79A0E7D36802}
(間には父の退職祝いをしてみたり)


多部ちゃんかわいかった!
人生は切なくも愛しい!

{F96B318F-2F9A-4ADA-9EB0-DE205BC61FDA}


毎日まいにち。


友人たちとゴルフの練習したり、飲みに行ったり。ほんと旦那は休みじゃないのに申しわけないくらい満喫中。


あと数日で春休みも終わり。クライマックスらしく遊びも加速して楽しもうおねがい


春休みだから…と言い訳しながらしぶしぶ娘の相手をするよりも、待っていました春休みッ!って今年は遊び倒したら娘も毎日機嫌いいし、私も生き返ったし、満足な春休み。


作業( 'ω')?報酬( 'ω')?
アフィリエイト( 'ω')?


なにそれ。(あと3日は忘れます)


***


某ワキガサイトに一般の人が来てくれ始めました。
広告も…寄り添いながら広告も…








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。