ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。


テーマ:
おはようございます。
ねーやんです。


2015上半期終わりました。終わっちゃいました(• ε •) 


思ったことをチラ裏的につれづれなるままに。


年初の記事です。


発生5万ってあるので、確定3万くらいだったのかな。


今月は確定でも30は超え、40も超えるかな、来月はもっと行くだろうな…なんて思っていたら飛んだわけですが…


わたし、割りと欲したモノは手に入ると思ってるんですよね。そのかわり欲しがらないと手に入らない。

わたし、今回欲しがり方を間違えてて、夏までに30万稼げないかな…って、1回でもいいから的に思っちゃってたんですよね。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚


今やり方的に色々迷っています。

ペラや数ページのドンズバボタンサイト、20~30ページの数ページ読んで最後にCVさせるサイトなど作ってきました。

その経験とわたしの性格、かけられる資金や時間、手持ちのリソースなどを踏まえ、今後はどんなスタイルのサイトを作っていくかなど、今後どーするか。

今回当たったジャンルと、今までばら蒔いた種たちとの進め具合的なことも。



ただ、最初は今年の夏も取れてたキーワードで再度狙いに行こうと思ったけど、それはやめました。

今度はもっと丁寧に、来年に向けて築いていくことにしました。


飛んでからの一週間、売り上げが上がっていたサイトの去年の夏からのアクセスキーワードやCVキーワードを振り返っただけです。

かなりの数のワードだったので、いろんな発見がありました。



今週はASPさんに頼んでいた資料やデータが上がってきます。それも踏まえて今後のことをしっかり考えようと思います。


才蔵さんやうにちゃん、はぐりんなど、やり直し方は色々だけど、飛んだあとには よりパワーアップして戻ってきたお手本の方たちがいたので、ありがたい事にそれほど落ち込んでいません(笑)


わたしもパワーアップするんだもん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイト飛んじゃったので、来月は報酬0です。

。゚(/□\*)゚。わ~ん



{9D336557-03B8-4043-A408-3788E8542022:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。ねーやんです。
現在リアルな世界で手ぬぐい畳1万本の修行中です。もんのすごいケダルイです。




さて、昨日はポイントとなる日だったので備忘録的にチラ裏を。




***


先月、発生でLV30を更新したのでレベルアップゲームから卒業する記事を書きました。


5月末日に書いていますね→LVアップゲームからの卒業




先月、発生ではLV30越えでしたが確定では14~15万程度だったと思います。その前の月なんて確定だとLV10も行かないくらい。


承認率もイマイチで、前回の三島で愚痴ったくらいでした。




ただ、メイン案件が新商品だったこともあり、担当さんからはもう少ししたら承認率も安定してくると思いますと言われていたんですよね。なので、少し様子を見ていた先月。


担当さんの言う通りだったのか、三島で私の愚痴を聞いた先輩アフィリエイターさんがASPさんに進言してくれたのかわかりませんが、今月に入ってからは先月の承認率とは全然違い95%くらいの承認率になってくれました。




そして昨日。




(ツイートはちゃんと埋め込まれるのだろうか・・・)


こんな感じで確定20が確定しましたw


と言っても、たぶんLV20は確定するだろうなって思ってたの。だって、3月~の未承認案件がたまっていたので。


ただ、驚いたのはこちらデス。





なんとッ!夕方になったら確定LV30も超えてるではないデスかッ!



LV30なんて全然予想してなかったし、しかもLV20確定日と同日に決まるなんてッ!


( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ!


ありがとうございますッ!


****

ここ1年と数ヶ月ツイッターに常駐し、たくさんのアフィリエイターさんとやり取りをするようになったり、三島勉強会や婦人会での食事会などで本物のアフィリエイターさんがいることを知りました。

ツイッターで知り合った方がほとんどですが、本当にみなさん天上人ですごい人ばかりの世界でした。


月LV100前後稼いでると言ったその直後、「いまいち思ったように稼げなくて・・・」という驚くべき台詞を吐くのを聞いたのは一度や二度ではありません。


そういう中にいると自分なんてたまたまだし、単なるラッキーパンチだし、レベルもアレだし・・・と色々思うことはありますが、とりあえず「よくがんばった自分!」とまずは褒めてあげたいです。

ただ、ザ・夏案件ということや、大好きなみんなと同じ土俵に立ってみたいというコトもあり、もう少し一歩一歩積み重ねられたらって思います。



つい数ヶ月前まで、稼いでるアフィリエイターさんに会うたびに、「個別ページってなに書くの?」って聞いていたレベルのわたしです。


たぶん、リアルで会ったことのある方は、心当たりがありまくりだと思います。そして、「あのねーやんがねぇ・・・」って感慨深いと思います。


わたしも本当に感慨深いデスww



そんなわたしでも、たとえラッキーでも30万以上のお金が振り込まれることが現実になりそうです。すごいね。ねーやんなのに(笑)



***


ずっと抱えていた疑問。


・答え(何をやれば稼げるのか)は検索結果にある
→なんて検索すればいいのよッ!

・稼いでるサイトを参考にすれば?
→どれが稼いでるサイトなのッ?

・売れてるジャンルとか商材を売るべき
→売れてるジャンルがわからないんですケド・・・


わたしはずっとこのあたりが疑問でした。


たぶん毎日一生懸命サイトを作ったり、ブログを更新していて思ったように報酬が伸びないときにグルグルする疑問だと思います。そして、やり方がブレブレになってしまう悪循環です。


一人でやり切れる(稼げる)人もいるんですよね。誰にも会わないで自分スタイルが確立できちゃう人。

でも、わたしはそういうタイプではない。完全におんぶに抱っこタイプです。



そんな私は初めから今まで全部誰かのおかげで成り立っています。




ずっとずっとお世話になってるがんだむさん。

がんだむさんと出会って、初めて物販サイトを作り、KWからサイトの作り方から何から何までガラリと変えることで初発生したのが去年の6月。あの発生がなかったら続いて無いと思う。

今はサイトの作り方も当時とは変わっているとは言え、物販オンリーのわたしの9割りはがんだむさんでできていると思うの(笑)



もし今、思うように稼げなくてモヤモヤしている人がいたら、PCの前だけじゃなく外に飛び出すのが大事じゃないかなって思います。

ツイッターで仲良くなった人でもいいし、ASPさん主催のセミナーではセミナー後広告主さんを交えて懇親会が行われることもあります。(セミナー会場で急遽お誘い受けたことが何度もあります)

バリューコマースさんのSEOセミナーアクトレさんの商材セミナーなどは競争率も低いのにとても実践的で好きデス)



私を変えてくれたのはアクセルさんが主催している三島勉強会。


勉強会の中身は自分のレベルが低いと消化しきれないんじゃないか・・・と思いつつ参加しましたが、本当に稼いでるアフィリエイターさんにリアルで会うのは世界が変わりました。

そして、三島勉強会で出会った人たちと勉強会以外でも交流ができるのもとても大きかったです。





それから、今わたしの報酬のほとんどを稼いでいるサイトは、うにちゃんのライティングや内部リンクの送り方などを参考にさせてもらっています。(e-脱毛エステ.com

ジャンルはまったく違いますが、より悩みの深いジャンルなのでボタンですぐ送客というより読ませることを考えたからです。


うにちゃんのサイトは、女性がスマホでもとても読みやすいです。しかも、稼いでる人にしてはめずらしく本当に稼いでるサイトを晒してくれてます(笑)


とても良いお手本ですねw



わたしはどちらかと言うと、感覚的で考える前にしゃべるタイプなのでライティングもとても苦手です。今書いているブログ記事も、何も考えずに書いているのでとても読みにくいと思います。

だから、サイトを作るときはうにちゃんのサイトから自分の考えているようなライティングになっているページを印刷して、一度反芻してから書いています。


このブログだと、この文字数でも15分程度でかけますが、アフィリサイトは4~5時間で1ページとか2日~3日かかりで1ページとかです。

それは、わたしのライティング能力がないから。こればかりは仕方ありません。


でも、そういうページからの方が売れるんですよね。そして、そういうページは滞在時間も長いです。


ライティングの能力はある程度上達はすると思うけど、やっぱりかなわないんですよね。だから諦めなきゃいけないのかって言うと、そういうわけでもないと思っています。


わたしは人に恵まれる能力があります。それから、どんな大御所サンでも物怖じしないこともメリットだと思っています。


アフィリエイトは一人でできるからって始めた人も多いと思います。わたしもそうだし・・・w


でも、1年以上やってきてわかったことはこの世界も人とのつながりです。



すでに稼いで自分のスタイルが出来上がっている人ではなく、どうにかしたいのにどうにもならないとモヤモヤしているならば少し外の世界に出てみるのもいいと思います。


人とのつながりは、アフィリの手法を教えてもらえるとかで求めるイメージなのかもしれません。


でも、全然違うからッ!手法とかそんな話じゃないからッ!



***



去年の初冬、まだ月1万円も売っていないわたしに声をかけてくれたASPさんがいます。

その担当さんと11月ごろお会いして二人で約束したのが、「来年の8月までに月30万の売り上げをあげる」というコトです。


絶対無理だと思っていたので、そんな約束意味ないよって言って拒んだ内容です。でも、やっぱりいるね。言霊。約束しておいて良かった。



先月までは他のASPさんも合わせてのLV30でしたが、今月はこの声をかけてくれたASPさん単体で発生・確定ともにLV30になれそうです。



すぐ飛んでいなくなるかもしれませんが、とても良い経験をさせてもらえました。







こんな読みにくい文章をここまで読んだ人って、きっとドMだと思うの(´-`).。oO



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コレクション。
かわゆい。シルバーだけど。チッ(• ε •)



{18F35396-1D00-451E-896E-DC2E6422563F:01}


{35AB44BC-7AB9-4437-B5E2-3F4899DE8AB4:01}

{F5F2F39A-2547-4756-A339-F93A2E1C9B1F:01}

{62A55C46-EF98-4814-8227-9F534762EC73:01}



で、わたしのiPhoneが6に変わると(• ε •)



{684B3806-9DC7-4E40-AE40-1F6B7C7523FE:01}


そして、ハチさんのフェイスが変わる(• ε •)


{A046E674-0F33-4A10-A288-11D36BE81B47:01}




撮り忘れあったかなー。
かわゆい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あれ?かぼちゃがない。
どこ行った(T_T)?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。