ぴーすけ、5歳までの目標…

GreenCAPをゲットする!!!!!!!!

でした〜ニコニコ

BlueCAPを取ってから約1年後にGreenを取る!という1年がかりの目標です。

この1年、嬉しいことに毎日バタバタと忙しく過ごしていたので

気がつけば12月アセアセアセアセあ!ぴーすけの誕生日がやってくるアセアセアセアセ

Greenの課題はどのくらい進んでるの?!

という感じで表をチェックすると、

あとReviewレッスンが1つと、最後のCAPレッスンだけでした。

毎週の月曜がテレフォンイングリッシュの日で、5歳になるまでにはあと2回。。。

5歳までの獲得、不可能ではない!!!!

ぴーすけも歌を歌うことは簡単にできるので、とりあえずReviewレッスンを11月中頃に応募。

見事にパスしたのであとは最後のCAPテレフォンレッスン!!!!

私と予行練習をして、臨みました。。。

ドキドキ!!!!!!!!

Congratulations!!!

無事にパスする事ができましたキラキラキラキラキラキラ

毎日毎日、バタバタな1年でしたが

私がそんな毎日でも続けていた事は

掛け流し

それだけば必ずやっていましたおねがい

親がいくら忙しくて、子どもの相手をする事が出来なくても、

ご飯を作っている間の時間、

遊んでいる時間、

ご飯を食べている時間、

ほんとの隙間隙間、日常の音を英語に、DWEに変えていただけです!!!!!!

それだけで、いつの間にか子どもたちは英語を吸収していました。

日々の積み重ねですね爆笑

地味ーーーーですが、これしかないです!!

赤ちゃんがすぐ走らないのと一緒で

それなりの、その子その子の時間が必要です。

次はライムCAP!!!!

次は掛け流しだけではパスは難しいと思います。

躓きやすいと聞いた事があります!!

燃えます!!!!

ここからが本当のDWEの本領発揮ですね!!!!

1年後どうなっているのか楽しみですハート

とりあえず、朝活始めましたニコニコ

朝1時間早く起きて、ぴーすけと2人でSBSを1からやっていこうと始めました。

いつまで続くか…

頑張ります爆笑