もうそれすらわからなくなってきました〜笑

ふつうに混ぜてくるんですよ。

英語を笑

自転車に乗って「☆♪€☆○%2¥?」と言われてほんとにわからなかったので

「日本語??英語??」と聞いてみたら「英語」でした。

とりあえず「Yes〜キョロキョロ」と言っておきました。

多分…かぁかも寒いよね?的な事を言っているはず…

そして外で遊ぶ時はなぜか英語!!

滑り台の上では自己紹介をするようになりました笑

「My name is ぴーすけ!I'm 4!!」

ぴこはルー的な英語を使ってきます。

ブタの絵が書いてある絵本を持ってきて

「It's a pig.やなぁ!」

2歳でIt's とか a とか使っていることに驚きました。

そしてそして、「Yes!!」だけだったのに

「Yes I do !」まで言うようになってきました。

ま、どんな時でもI do ですけど笑

日々レベルは上がっています…

赤ちゃんやまだお話をしないお子さんの場合

「ほんとに掛け流しの意味あるの〜?」と不安になりますが

ほんとに掛け流しは意味あります

ちゃんと掛け流ししてたら、ちゃんと溢れ出ます。

そして、日本語も英語も話すようになる日が来ますキラキラ

すごいですよね。信じられませんが事実ですキラキラ