☆CAP応募 現状 DWE☆

テーマ:
ブルーCAPキャップを目指しているぴーすけ。

ただひたすら…ひたすら…

ずーーーーーーっとプレレッスン1.2.3をやり続けています!!

でも気がつけば

プレレッスン1は全てパス

プレレッスン2はあと9枚

プレレッスン3はあと19枚

オールパスまであと28枚というところまで来ましたびっくり

「こんなにたくさんあるし…終わるかな…」って思っていましたが、

毎月コツコツ30枚録音とはいかずとも10枚は絶対応募する!という気持ちでやっていたら

ここまでたどり着きました。

ぴーすけすごい。

今では自分でカードを上手に通せます。

ここまで来たので一度、Review1を応募してみることにしました。

Reviewは指定の歌を一曲歌うか詩を暗唱するという課題で

ぴーすけは Boys And Girlsにしました。

DVDバージョンだと登場する友達の名前だったので

馴染みのあるミッキーフレンズバージョンに挑戦しました。

まず、とりあえずは私が覚えないと始まらないと思ったので

CAPブックからBoys And Girlsの詩を書き出して壁に貼って覚えました。

この詩はECの When I Grow upにアレンジされて出てきて、そのアレンジがノリがいいのでぴーすけには結構染み付いていました。

あとはミッキーやミッキーフレンズの並びを覚えるというところ。

ここではWhere is Mickey?の歌に出てくるお顔カードを順番に並べて覚えました。

KenjiとAkkoは私の手書きで。

詩を染み付けるために、私が思い出した時に
「Boys And Girls…」と詩を暗唱するようにしました。

意外にすぐ応募までたどりつけました。

ミッキーフレンズのカードを使った事が近道になりましたウインクおススメです!!

そして応募結果…


見事パスしていましたキラキラキラキラ

ぴーすけに報告するととても喜んでいました。

だんだんとパスするという事がわかってきたのかな…?

そしてぴこは…


ABCソングをパスしました〜キラキラ

ぴこのライトブルーCAPまではあと歌を3曲です。

モチベーションUPの為に、楽しむ程度にCAPを頑張れたらいいかな〜おねがい