2日続けてイベントへ行って来ましたキラキラ

昨日はとーと&子ども2人でダンスアロングショー

今日は私も一緒で4人で今年初の

ファンウィズザップに参加しましたルンルン

去年のザップがとても楽しくて印象に残っているので今年もとても楽しみでしたウインク

今回のメンバーは

ロン先生とアレックス先生ラブラブ

アレックス先生はじめましてでしたルンルン

ロン先生は3回目ぐらいかな〜ルンルン

やっぱりロン先生は面白い笑

子ども受けのツボわかってますねニヤリ

宇宙人、似合ってました笑

ぴーすけもぴこもノリノリで楽しんでいましたルンルン

本物の英語に触れる時間は貴重ですね〜ルンルン

たとえ1時間だけでも、それがオールイングリッシュだとやっぱり子どもは英語モードになりますしキラキラ

イベントは貴重ですキラキラ

そして〜、再登場リンタロウ君ルンルン

いつぶりかのOBリンタロウ君ルンルン

☆DWEお兄さんのお話 DWE☆
https://ameblo.jp/imafam7/entry-12346777966.html


昨日も3人はお会いしたみたいで、覚えていてくれてました!!

英語ペラペラなのでやっぱりいろいろきになります。

前回もいろいろと質問しましたが、今回も聞いてみましたキラキラ

家ではCD.DVDどちらが多かったですか??

リンタロウ君:CDの方が多かったです。

カードなど、なかなか続けられないんですが…アセアセどうでしたか?

リ:続けないと!と思いながらではなくてやりたいことをやったらいいと思います。僕はbookが好きだったのでbookはよく読んでいました。無理にしなくていいと思います。

DWEの英語は話すために実用的な英語ですか?

リ:DWEの英語はとても丁寧な英語です。なので、そのまま外国の方と話す時につかえます。DWEのフレーズが頭に入っているので、そのままつかえます。

CAPがなかなか進みません…

リ:そんなに気にしなくていいと思います。DWEから離れそうになった時などの軌道修正でCAPのシステムを使うなどしてもいいかもしれません。

他もいろいろ聞きましたが、やっぱりDWEを卒業されて今も役立てているリンタロウ君に話を聞くことはとても貴重でしたキラキラ参考にします。

とにかく楽しく…

CAPも大事ですが、とらわれずやっていこうかな…

なーんて思うと少し気持ちが楽になったのは気のせいかしら…?

リンタロウ君ありがとうございました!