今年は残念ですが参加を見合わせます。 | 今絵うるはオフィシャルブログ「うるはし眼鏡」Powered by Ameba
2013-10-07 16:38:37

今年は残念ですが参加を見合わせます。

テーマ:メガネのこと
すでに盛り上がりつつある眼鏡ウィーク。

残念ですが、今年は参加を見合わせることになりました。

皆さん、思いきり楽しんでくださいね!


さて、コラム連載中の月刊メガネ専門誌「Private eyes」発売中です。

現在発売中の号は、8月から4回にわたってお送りしている、

神戸の眼鏡専門店「マイスター大学堂」、久利将輝氏です。

同氏は、日本人史上2人目のドイツ眼鏡マイスター。

ドイツで10年もの厳しい修行と試験を突破し、ドイツマイスター制度による

アウゲン・オプティカー・マイスター(ドイツ国家公認眼鏡士)の称号を取得した稀少な存在です。


鼻パッド特集があった9月1日発売号では、マイスター取得のきっかけからドイツへ渡るまでのお話を、

そして10月1日発売号では、ドイツへ渡り、眼鏡マイスターを取得するまでのお話について伺っています。


月刊メガネ専門誌「Private eyes」、iOFT会場の眼鏡記者会ブースにて販売していますので、今月もぜひお手にとってご覧ください。

後日、出版社へ直接のご注文もできます(近代光学出版社:03-3832-0407)。

どうぞよろしくお願いいたします。

今絵うるはさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]