昨日のブログに追記を | 今絵うるはオフィシャルブログ「うるはし眼鏡」Powered by Ameba

昨日のブログに追記を

昨日のブログに少々追記をしたいと思います。

言葉がちょっと足りなかったような気がして反省している今絵です。

肝心なことを書いていなかった…。

月刊眼鏡専門誌「Private eyes」で連載中のコラムについて、

------------------------------------------------------------------------------------------
大きな岐路を迎えている日本のメガネにとって、未来へ向かうための思考の共有が必要な気がいたしました。
------------------------------------------------------------------------------------------

と書きましたが、これは勿論、昨年秋のiOFTで、

ベルギーのアイウェアブランド「テオ」と今回お話を伺った同氏によって開催されたセミナー「夢を語ろう」の流れを受けてのものです。

メガネの専門誌は「Private eyes」のような月刊誌もありますが、ほとんどが年間1~2回の発行です。

だけど、メガネ専門店は毎日営業しているわけで、メガネを必要とするユーザーにとっても、毎日の生活に大きく関わる(はずの)アイテムだと思うのです。

「夢を語ろう」のような意義のある流れを、年間でも限られた機会となる展示会で行われる単発のものではなく、継続しながら、いろんな立場の方々の様々な意見を共有していける、ひとつのきっかけとして、月に1回ではありますが、このコラムが微力ながらメガネのお役に立てればと思った次第です。

同じ意見が集まれば、より大きな力となるでしょうし、違う意見があれば、新しい発見があるかもしれません。

このコラムが少しでも、メガネとメガネに関わる皆さまのお役に立てれば嬉しく思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。