コラム連載の月刊メガネ専門誌「Private eyes」、本日発売です。 | 今絵うるはオフィシャルブログ「うるはし眼鏡」Powered by Ameba

コラム連載の月刊メガネ専門誌「Private eyes」、本日発売です。

本日21時から日テレ系でOAの金曜ロードSHOW!特別ドラマ「チープ・フライト」。

とっても楽しみにしている今絵です。竹内結子さん、かわゆい!大好きなんです♪

さらに眼鏡スタイリストの森一生さんが制作に関わっていらっしゃるらしく、

あの方のメガネ姿、素敵ですよ!予告動画もカワイイです☆


さて、ちょっとお知らせです。

コラム連載中の月刊眼鏡専門誌「Private eyes」、本日発売です。

メガネの未来を「imagine」するをテーマに連載中の本コラムでは、これまで、iOFT会場への子どもの入場についてや、ロープライス系への大手参入の話題など、割と重めの話を取り上げてきました。

今月からは、もうちょっと楽しく日本のメガネの未来をimagineしていきます。メガネ業界のレジェンドやキーマンより「2つの質問」にお答えいただき、ご紹介していく予定です。

3月末で中小企業金融円滑化法が終了し、予想でいけば春以降、大手ロープライス系の大きな動きがあるだろうと思います。

大きな岐路を迎えている日本のメガネにとって、未来へ向かうための思考の共有が必要な気がいたしました。

第1回目となる今月は、1月に表参道ヒルズや渋谷ヒカリエShinQs、青山、六本木、横浜でショップ展開されている眼鏡専門店「リュネット・ジュラ」を引退され、2月に新会社を起ち上げたばかりの「LDJロジスティックス」高橋一男さまに登場いただいております。

同氏が発起人となりスタートした、春の展示会「SLiT」も今年で6年目。4月16日(火)~18日(木)の開催が楽しみですね。

月刊メガネ専門誌「Private eyes」、今月もぜひお手にとってご覧ください。

出版社へ直接のご注文もできます(近代光学出版社:03-3832-0407)。

どうぞよろしくお願いいたします。