スイスポに乗り換えてから
ちょこちょこ いじってる 笑
今回は
・クスコ製品
・TMスクエア製品
取付けの ご依頼でした
まずは クスコ製品から
スイッチ部分の取り付け作業をご紹介
運転席 ダッシュパネル
エンジンスタートスイッチ下に並んでる
スイッチパネルの空いてる物を取り出します
1番 右側を外しました
外したものが コレ
裏側
取り付けるスイッチ
まず 裏側の補強リブを
撤去
スイッチが刺さるように穴あけます
はい 空きました
差し込んで
裏から 付属のナットで固定
装着
この後
本体や配線など作業して
動作確認
OK
お次
TM スクエア製品
シフトレバーの 台?を
車体に固定している部分の改造
ゴムブッシュでフローティングされていて
振動などを吸収できるような構造です
しかし、、、
コレが グニャッてなり
素早いシフト操作には
ネガティブ要素になるらしい
まずは コンソール周りの分解
整備要領書に従い分解
はめ込みのパネル
同じくはめ込みの ドリンクホルダー
コンソールは 流石にネジ止め
2本外します
で ガバッと コンソール本体をはずすと
シフトレバーの固定台?(白い部品)が
露出
4箇所 固定されています
ナットは すでに外しちゃいました
ここのゴムパーツを
アルミの部品と置き換えます
こんな感じ
固定台を置いて
コレでリジットですね
この後ナットで締結して
外したコンソールなどを元に戻します
続いて エンジンルームへ
ミッション側の作業です
先ほどの室内側のシフトレバーと
ミッション側のレバーとは
ワイヤーで繋がってます
そのワイヤーをミッションに固定する為
ステーが有りますが
このステーの固定にもゴムブッシュが
使われていますので
同じようにアルミのリジットに置き換えます
↓コレがステー
まず ワイヤーを外します
3本のネジで固定されています
金属製のカラーを抜いてから
ゴムブッシュを外します
配置は こんな感じ
このまま ステーを置いて
ネジを入れられたら
良かったけど、、、
アルミのカラーが動いてしまい
上手いこと行きませんでした
そこで、、、
まずは ステーを くるっと回して
2個 並んでる奥側に
ネジを入れて仮止め
次に ステーを正規の位置に戻し
残りの2箇所にネジを入れます
最後に規定トルクで締め付け
ワイヤー固定
組み上がったところで
試運転 行きまーす
源ちゃん号
試運転は 問題無し
さてさて 交換した部品の
効果のほどは どんなもんでっしゃろか
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